『スカイウェイブ CJ46 クラッチに問題?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『スカイウェイブ CJ46 クラッチに問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイウェイブ CJ46 クラッチに問題?

2025/04/20 12:26(6ヶ月以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:28件

最近0発進からのもたつきが酷いです。
クラッチの交換が必要なのてしょうか?
ベルトにも問題かも知れません。
もたつきの解消教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26153126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/20 13:26(6ヶ月以上前)

>永野ヒロヤさん

現在、何kmでどういった整備をしてきましたか?

発進時ならセンタースプリングのへたりとか、クラッチスプリング辺りも疑いますが

クラッチアウターの清掃くらいでも感覚程度の改善はあるかも知れませんよ

ベルトは減ってくると加速寄りになるので関係無いと思いますよ

書込番号:26153197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/04/20 14:21(6ヶ月以上前)

現在40000キロです。
一度も交換クラッチ ベルト共に替えたことありません。
確認したところクラッチシューは 3ミリ程度でした。

ベルトには若干のヒビ割れです。

替えたらもたつき解消しますか?

書込番号:26153249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/20 15:32(6ヶ月以上前)

>永野ヒロヤさん

ベルトにひび割れがあるのなら交換した方がいいでしょうね

ついでにプーリーも交換してはどうですか(プーリーASSYで)

クラッチシューは3mmもれば大丈夫です

センタースプリングは交換すると変わりますよ

書込番号:26153339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/04/20 18:06(6ヶ月以上前)

アドレスV125.横浜さんありがとうございます。
一度全てを新品にしてみようと思っています。
その後の様子を後日お知らせ致します。

書込番号:26153513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング