『質問です。格安Androidの機種選定にお手伝いください。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『質問です。格安Androidの機種選定にお手伝いください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:39件

爺さん山で、やらかしてしまいました。スマートフォンを崖から落としてしまい画面が割れ映らなくなりました。
至急買換えを、しなければなりません。残念ながら下流老人ゆえ格安Androidの機種しか買えません。

現在考えている機種は、
@ Xiaomi Redmi Note 13 Pro+
A Pixel 6(新古品)
各機種とも価格は同等になります。

優先項目は、OSアップデートの長さ、カメラ画質、炎天下での画面の見易さ、GPSの掴みやすさです。
OSアップデートは、先日googleのアナウンスで同等になったようですが、詳しいお方が、いらっしゃいましたらお教えください。
何卒宜しくお願い致します

二機種とも、山に待っていくには、大きすぎ、重すぎというのは覚悟の上になります。(爺さん無理します)
又、PCでこちらを拝見いたしますので、ご返事が遅くなりますが、ご勘弁くださいませ。

書込番号:26155493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件

2025/04/22 12:29(5ヶ月以上前)

2機種限定なのですか?

Xiaomiはクセ強いのでPixelの方が良いです

サポートも長い

書込番号:26155498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/22 12:41(5ヶ月以上前)

Pixel 6などよりはXiaomi Redmi Note 13 Pro+の方が断然お勧めです。
HyperOSで安定しているのが利点でしょう。
まぁ、格安Androidではないですけどね。。

書込番号:26155509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/22 13:03(5ヶ月以上前)

pixel6は延長されて発売から5年間ですので2026年10月までです
シャオミは上の画像の通り2028年1月までになります
ソース
https://trust.mi.com/misrc/updates/detail?tab=phone

pixelの方が長いって言ってる人の書き込みは完全に間違ってます

書込番号:26155534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2025/04/22 13:55(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘様
早速のご回答ありがとうございます。
2機種限定ではございません。価格、カメラ性能等で、選んでみました。
他に良い機種がありましたらお教え下だされば幸いです。(3万以内です)

>ティータイマ様
早速のご回答ありがとうございます。
なるほど。Xiaomiがよろしいですか。

>ヘイムスクリングラ様
早速のご回答ありがとうございます。
OSアップデートは、同等と思ったのは、私でございまして、Xiaomiジャパンのホームで、
OS二回、セキュリティ三年と拝見しておりました。そう致しますと、Android16までなのかな?と解釈した次第です。

皆様ありがとうございます。これから山に行ってまいりますので、拝見が明日になるかと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
因みに、GPSの掴みはいかがでしょうか?「老人山で道迷い、死す」のトピックにならないように皆さまのお知恵をおかしください。

書込番号:26155575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/22 14:15(5ヶ月以上前)

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xiaomi_14t/

auMNP前提で5000円ほど足が出ますが
こちら破格のコスパかと

書込番号:26155589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9770件Goodアンサー獲得:1058件 問い合わせ 

2025/04/22 15:48(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
他のスレでも投稿されていますが、実店舗でもXiaomi 14Tの在庫ほぼ無い可能性が。

書込番号:26155680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/22 16:40(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
もうなくなりましたしよく見たらスレ主さんはおでかけのようなので買えないと思いましたが
少なくとも投稿した時点ではオンラインショップでレモングリーン以外売ってました

書込番号:26155719

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9770件Goodアンサー獲得:1058件 問い合わせ 

2025/04/22 16:45(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そうだったんですね。
販売終了にはなっていないので、たまに在庫復活するんですね。

書込番号:26155729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2025/04/22 16:48(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

auオンラインショップは、レモングリーン除いて定期的に在庫僅かで復活してるときがありますね。

何度か在庫復活してるのを見かけましたが、その都度数分後に見たら売り切れになってます。安価ですし、狙ってるユーザーは多いでしょうから。

書込番号:26155734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3078件Goodアンサー獲得:412件

2025/04/22 16:51(5ヶ月以上前)

今回は割と数があったのか?10分以上残ってましたよ

書込番号:26155738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2025/04/22 19:59(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
山に持っていくならTORQUEもありではないですかね。
最新ではなく、Torque 5Gの安い中古で。
修理受付は2027年の7月31日なのでそれまでは
セキュリティアップデートもありますし。
それと、Torqueについてはバッテリー着脱式で
自分でバッテリー交換ができるだけでなく外したバッテリー単体を
充電するチャージャーも別売りで用意されています。
登山など外出先でバッテリー切れを起こした際にも
モバイルバッテリーを本体に挿すことなくスペアバッテリーに
交換するだけで使用を再開できてしまいます。
アウトドアで使用する機会が多いならトルクについては
一考の余地ありと考えます。

書込番号:26155901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/22 23:35(5ヶ月以上前)

Xiaomi Redmi Note 13 Pro+との比較のはずが、
なんかXiaomi 14Tにすり替わってる??

まだ、Redmi Note Pro 14 5Gの方が新しいけど・・・

FeliCa対応はRedmi Note 13 Pro+なんだよね
Redmi Note 13 Pro+は安心のMediaTek Dimensity
(個人的にSnapdragonのスマホはゲーム専用で短期で使い潰すのでなければ選ばない)
6.67インチのフラッグシップレベルの有機ELディスプレイ
120Hzの高リフレッシュレートディスプレイ
バッテリーも5000mAhあるし
FeliCa(おサイフケータイ)対応

難点は、edge ディスプレイってことでしょうかね。
(ディスプレイの両端にアールがかかっている曲面ディスプレイのことです)
角が丸いので手に優しいし豪華に見える。けど、なんか無駄な装飾にも思えるw

あとmicroSDカードスロットはない。
(まぁ、無くても困らない256GBストレージ)
USB端子でUSBメモリーを挿せば良いし。

書込番号:26156159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2025/04/23 17:28(5ヶ月以上前)

ご返事を頂いた皆様iありがとうございます!昨夜、深夜に帰宅、皆様のご意見は拝見しております。
朝、コメントを入れようと思っていたところ、恒例水曜日のwindowsアップデートが始まり
(オンボロパソコンなので漢字変換もままならない)今になってしまいました。ご無礼をお許しください。

>ヘイムスクリングラ様
自分実は、Xiaomi 14Tを所有しております。Xiaomi 14Tの掲示板に2月下旬、UQオンライン、実店舗共
販売終了をぼやいた書き込みをするほど、欲しかったのです。その後、21店舗!!をまわり、キャンセルの
一台をようやくゲットいたしました。感激していた爺さんに、UQのスタッフも憐れんでくれたのか、当日、施策を
しているのでと言ってくれて、MNP価格から8000円も値引きして頂きました。UQのスタッフさんに感謝です。

では何故、山に持っていかないの?と思うかもしれませんが、そこは貧乏性の爺さん、Xiaomi 14Tが可愛くて
仕方ないのです。-10度から40度まで山の環境は過酷です。それに爺さん、すぐ落とす。そんな所に2万7千円
とは言え、箱入り娘Xiaomi 14Tを持ち込みたくはないのです。(笑ってください、逆に引いている?)

>sandbag様 >まっちゃん2009様
AUオンラインでは、在庫が時々復活するのですね。Xiaomi 14T、二台持ちでしたら安心して山に持っていけるかも
しれません。(チョット不安)

>柊 朱音様
TORQUE。忘れておりました。憧れのアドベンチャーレーサー田中陽希さんが、メインキャラクターをしておりましたよね。
現行機は4K対応になっているとは驚きです。しかし私の山行に合っているかは置いといて、中古ショップでも2万円代から
使える物がありそうです。候補に入れさせていただきます。

>ティータイマ様
本当ですよね、Xiaomi 14Tの掲示板になっておりました。昨夜拝見したとき笑ってしまいました。
Redmi Note Pro14 5Gが発売されましたが、あまり変わり映えもなく、退化している部分もあるように思います。
しかもまだ高い。
Redmi Note 13 Pro+のエッジディスプレイは、私も気になります。手触りは良いのですが、
爺さん、何故かエッジディスプレイの方が落としやすいです。(もう握力がないかも)
Redmi Note 13 ・14シリーズで一番気になるところは、Samsung製と言われる2億画素イメージセンサーです。
光量に応じて、可変的にピクセルマッピングをするようですが、低照度環境ではノイズが途端に増えるように思えて
なりません。ズーム時はなおさらです。まだ、Xiaomi といえどもミドルクラスでは、Samsung製2億画素センサーに、
手を焼いているのかもしれません。

いずれにしろ月末までには、決めなくてはいけません。
これから皆様のご意見をお聞きしたいともまっております。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26156972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/23 17:36(5ヶ月以上前)

スペックとレスポンは必ずしも一致しないとxiaomiを2機種を使ってみての感想です

書込番号:26156979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/25 21:58(5ヶ月以上前)

>水晶オヤジさん
新品でケースから何から全部付きのXiaomiに一票、防水だし、、SOCも転送よりMediaTekが好き、

書込番号:26159715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング