『現行N-BOXのFFとの全高の違いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行N-BOXのFFとの全高の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 509件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9522件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2783件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6861件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現行N-BOXのFFとの全高の違いについて

2025/04/27 21:42(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:554件

現行N-BOXの主要諸元表を見ていて気がついたのですが、FFと4WD両方共に最低地上高は0.145mなのに全高はFFが1.790m、4WDが1.815mと違うことに気がつきました。コレは何故なのでしょうか?

書込番号:26161825

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2897件Goodアンサー獲得:687件

2025/04/27 22:18(5ヶ月以上前)

>かつみくんさん
>FFと4WD両方共に最低地上高は0.145mなのに全高はFFが1.790m、4WDが1.815mと違うことに気がつきました。コレは何故なのでしょうか?

多分ですけど、4WDと言うことでタイヤとタイヤハウスの隙間を25mm高くとっているんじゃないですか?。

書込番号:26161863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2025/04/27 22:26(5ヶ月以上前)

4WDは145mmの最低地上高を確保するため、ボディ全体が25mm嵩上げされてます。
そのため2WDと4WDで全高の違いが出ています。

4WDはリアデフなどの出っ張りあるため2WDと地上高を揃えるのが難しいです。

歴代のN-BOXは2WD4WDの最低地上高を揃える目的で4WDの全高が高くなっています。

書込番号:26161870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件

2025/04/27 22:44(5ヶ月以上前)

みなさん、こんばんは。

>神楽坂46さん
やはりただ単にそんな理由なのでしょうか?僕もそうかなぁとは思ってましたが。。

>kmfs8824さん
いわゆる「ボディリフト」みたいな感じという事でしょうか?僕は全高が高い車は最低地上高も高いと思い込んでいましたが必ずしもそうでは無いんですね。。

書込番号:26161888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2025/04/28 00:18(5ヶ月以上前)

ボディが高く上がるんだけど 
プロペラシャフトとデフが下がってるので
ほぼ同じ最低高さになるのかと

書込番号:26161963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件

2025/04/28 21:49(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
こんばんは。そうなのですね。解りました。ありがとう!

書込番号:26162988

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:9〜319万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング