『ネストシーケンスで映像が出ない。』 の クチコミ掲示板

『ネストシーケンスで映像が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラスバレー」のクチコミ掲示板に
グラスバレーを新規書き込みグラスバレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ネストシーケンスで映像が出ない。

2025/05/04 14:25(4ヶ月以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー

クチコミ投稿数:27件

シーケンス設定

シーケンスAをネストシーケンス機能を使用して、シーケンスBに貼り付けたところ、シーケンスB上でシーケンスAを再生すると音はでるが、映像は出なく、画面は黒で、音のみ再生する。
 さらにシーケンスAをMP4出力し、シーケンスBに乗せると同様の症状(但しMP4ファイルを再生ソフト上では、絵と音は正常)。

 上記症状で困っていますので、お分かりの方のアドバイスお待ちしています。

使用環境は以下の通りです。

1.OS  Windows11
2.Edius X Ver10.34
3.シーケンス設定
 添付ファイル参照
4.Project 設定
A.ビデオ設定
フレームサイズ : 1920 x 1080
フレームレート : 29.97
アスペクト比 : 1.0000
フィールドオーダー : 上位フィールド
ビデオチャンネル : YCbCr + アルファ
量子化ビット数 : 8ビット
カラースペース : BT.709
立体視編集 : 無効
B.オーディオ設定
サンプリングレート : 48000Hz
量子化ビット数 : 24 ビット
チャンネル : 2
C.その他設定
レンダリングフォーマット
Grass Valley HQ 標準
オーバースキャンサイズ : 3 %
音声基準レベル : -20.0dB
レイアウターリサンプリング法
面積平均法 (高速・シャープ)
HDR/SDRゲイン : 6.15 dB
トーンマッピング : ソフトクリップ

以上

書込番号:26168851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2025/05/04 14:54(4ヶ月以上前)

追加情報です。
ネストシーケンス機能がNGではなく、どのシーケンスのVAやVトラックで静止画は正常で、動画のみが表示できない現象でした。
当方で原因追及中でもしお分かりり方アドバイスよろしく。

以上

書込番号:26168874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2499件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2025/05/04 15:06(4ヶ月以上前)

全てのmp4ではなく、
その動画だけ画面が出ないなら、
対応してないのでは?

可変フレームレート(スマホカメラの動画、ゲームのキャプチャ映像とか)になってるとか、

書込番号:26168887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2025/05/04 15:07(4ヶ月以上前)

自己解決しました。
VAトラックに乗せたシーケンス又は動画をレイアウト/プリセット/適用で正常表示されるようになりました。
どうもお騒がせしました。
でもデフォルトでそうなるかは不明です。

以上

書込番号:26168888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング