『256GBが欲しい。BIC SIMのキャンペーンは利用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,800〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2025年 4月15日

中古価格(税込):¥49,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『256GBが欲しい。BIC SIMのキャンペーンは利用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

Iijmioで256GBモデルが発売されるのを待っている者です。
ドコモのSIM契約を持っています。
(以前試したことがありますが、我が家は楽天モバイルの電波が入らないのでその選択肢はありません)

5月1日から6月2日までBIC SIMの店頭限定キャンペーンがあると知りました。
https://bicsim.com/campaign/sim_cp900-shop.html
【BIC SIMスマートフォン値引きキャンペーン】を利用することで、16500円割引になるようなんです。

これって、ビックカメラの店舗に行き、楽天モバイルの256GBを端末だけ購入しても対象になるでしょうか?
それが叶うならば、BIC SIM(ほぼIijmio)にMNPして、NothingPhone(3a)の256GBを割引価格で購入することができると思うのですがいかがでしょう。

BIC SIMでもIijmioでも、利用する上で内容に違いはないですし、春トクキャンペーンで6か月間限定にはなりますが、10分通話定額0円+音声SIMの500円値引きはIijmioを上回っています。(Iijmioは6か月限定450円値引き)
おまけ程度ですがギガぞうも付いていますよね。
https://bicsim.com/plan/gigaplan/

店舗に行けるとしたら来週になりそうですが、ご存知の方があればその前にご教示頂きたく、お願いいたします。

書込番号:26172438

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/08 09:31(4ヶ月以上前)

>これって、ビックカメラの店舗に行き、楽天モバイルの256GBを端末だけ購入しても対象になるでしょうか?

たぶん勘違いしてると思うんだけど、SIMフリー端末ってのは文字通りSIMフリーなわけで、
楽天モバイルで売ってようがiijmioで売ってようが「SIMフリー版」であればモノは一緒ですよ。
<楽天モバイルの256GB>ってのがSIMフリー版じゃなければそもそもbicのキャンペーン対象外だし。

書込番号:26172470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/05/08 09:42(4ヶ月以上前)

ちょっと補足。

そのbicのキャンペーンで16500円引きになるのは「AndroidSIMフリー機」なので
256GBのSIMフリー版ってのが存在してbicで取り扱いがあれば16500円引きだが
楽天モバイルキャリア版なら値引きにならんってことです。

書込番号:26172476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2025/05/08 11:18(4ヶ月以上前)

iijで256GBの扱いはありません
ビック等量販店では256GBの扱いはありません
楽天モデルの256GBはオンライン及び一部のショップで扱いますが
ビックカメラは128GBしか扱わないはずです
256GBを安く買うのは難しいです
iijで256GB追加で扱わないと思います

書込番号:26172520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2963件Goodアンサー獲得:399件 Phone (3a) SIMフリーのオーナーPhone (3a) SIMフリーの満足度5

2025/05/08 11:22(4ヶ月以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/phone-3a/
Phone(3a)についてはWeb及び
一部の楽天モバイル店舗で購入可能です。
購入可能店舗はこちら

この購入可能店舗にビックカメラは一つも入ってないのでどのみち不可能

書込番号:26172523

ナイスクチコミ!3


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2025/05/08 13:05(4ヶ月以上前)

>MIFさん
>ヘイムスクリングラさん
>mjouさん
皆様、返信ありがとうございます。
やはりそんなに甘くはないのですね。
公式サイトか楽天モバイルで256GBモデル端末だけを買って、とりあえず今使っているSIMを刺して使い、次の機会(MNP元として)の時のためにドコモ契約を取っておく、という方向性なのかな、と感じました。
それか足りなくなるかもしれない不安を持ちながらIijmioに転入して128GBモデルを使ってみるか…

悩ましいです。

書込番号:26172620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/05/08 15:06(4ヶ月以上前)

128GBモデルはビックカメラ店舗で売られています。取り寄せ可能か問い合わせてみるのも手かと。
https://www.biccamera.com/bc/item/14001764

楽天モバイルはプラチナバンドに対応したので改善している可能性はありますが、全国に普及するのは1年以上先の様です。
https://news.mynavi.jp/sim-mobile/rakutenmobile-bands/#faq1

書込番号:26172707

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/05/08 15:19(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
128GBはビックカメラでBicSIM契約して購入するより、IIJで買う方が安いです。
https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=Nothing_Phone_3a

ビックカメラで128GB扱っている話は書き込み番号26172520でmjouさんが投稿済みです。

話の流れをよく読んで投稿しましょう。

書込番号:26172722

ナイスクチコミ!5


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2025/05/14 09:30(3ヶ月以上前)

昨日ビックカメラに行ってきました。

MIFさんご指摘の通り、256GBの楽天モバイル販売のものはSIMフリーのくくりではないそうで、ビックカメラのキャンペーン対象外でした。
ダメもとで楽天モバイルにMNPしても自宅に電波が入らない場合、1週間以内ならば1000円弱の出費になりますが違約金(?)がかからず解約できるとのこと。
その場合は楽天モバイルのキャンペーンから外れるので、定価で端末だけ購入した形になるそうです。
やっぱりそこまではしたくないかな…と思ってます。

>mjouさん
>iijで256GB追加で扱わないと思います
とのことでしたが、これまでの傾向とか、情報があるのでしょうか?

書込番号:26178558

ナイスクチコミ!0


スレ主 とびびさん
クチコミ投稿数:203件

2025/06/17 10:43(2ヶ月以上前)

皆様 アドバイスを沢山ありがとうございました。
意を決して楽天モバイルで256GBのものを購入しました。
MNPしましたが、10年前と違い、宅内にもちゃんと電波が入りました。
良かったです。レビューも書きました。

書込番号:26212445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング