『ASRock B550M Pro4との相性』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥10,120

(前週比:+1,260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,120

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,120¥19,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥10,120 (前週比:+1,260円↑) 発売日:2022年 8月下旬

  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『ASRock B550M Pro4との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みW4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

ASRock B550M Pro4との相性

2025/05/09 10:31(3ヶ月以上前)


メモリー > CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:58件

ASRock B550M Pro4で使おうとしたら、認識しませんでした。赤ランプ
同じマザーで動作した人おられますか?

書込番号:26173615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:84件

2025/05/09 11:00(3ヶ月以上前)

ここやアマゾンの同シリーズのレビューの星1,2あたりを良く読んでみましょう。

CFD は相性保証で返金対応があるので期限が来る前に早く行いましょう。

書込番号:26173634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/09 11:37(3ヶ月以上前)

>kjpcyanさん
CFDのメモリ相性保証の申し込みフォームから1ヶ月以内に申し込んで下さい

メモリ相性保証申し込みフォーム
https://www.cfd.co.jp/biz/contact/memory-compatibility.html

書込番号:26173659

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:58件

2025/05/09 12:05(3ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ありがとうございます。
マザーで、メモリとCPUのところでLEDが赤になっています。
メモリはベンダーではなく、ネットの購入先に連絡して、相性保証で申請して、
別のものと交換してもらったほうがいいでしょうか?

書込番号:26173676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/09 12:29(3ヶ月以上前)

ASRockの場合はCPUのLEDを消す前にDRAMでエラーを起こすとCPUとDRAMの LEDが点灯します。
症状的にDRAMとの相性だと思います。
相性保証で返金が流れだと思います。

書込番号:26173701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/09 13:15(3ヶ月以上前)

>kjpcyanさん
ネットの購入先でも相性保証があるならそっちでもいいです
どこで購入しましたか?

書込番号:26173742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6903件Goodアンサー獲得:126件 W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーW4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度5

2025/05/09 13:59(3ヶ月以上前)

主様
初めまして、 YAZAWA_CAROL です。

このメモリ、自分は約8,000円しましたが、
今はこのお値段、お気軽に購入できます。今なおさら、感じますね^^;。

一方、過去経験ないのですが、
CFDメモリの『相性保証』、『不具合』、
がMBに応じてあるようです。

CFDは癖があるようですね。

今回の不能、メモリ返品した方が賢明かもしれないですね。

MBのメーカーサイトに
稼働するメモリのLISTINGがあると思いますので、
その中から、購入直しをご検討ください。

折角ご購入メモリ、ガックシ、ですよね。

『相性問題』は、仕方ないですよね。。。


書込番号:26173774

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:58件

2025/05/09 16:07(3ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>ニコイクスさん

ありがとうございます。
今回ドスパラで購入です。まだ数日前です。
先にメモリーでLEDがつくとしたら、CPUは大丈夫ですかね。
もしかしたら、Ryzen5500よりも前のマサーということで、
BIOSが未対応なのかと思っておりました。
相性問題だとしたら、別のメーカのものと交換がいいですかね。

書込番号:26173871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/09 16:20(3ヶ月以上前)

この商品はいろんなメーカー製のメモリを使ってるから相性問題が発生しやすいのかもしれないですね

書込番号:26173883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6903件Goodアンサー獲得:126件 W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーW4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度5

2025/05/09 17:06(3ヶ月以上前)

>相性問題だとしたら、別のメーカのものと交換がいいですかね。

ですね!!

早く、新規に自作機を構成しましょう。

今が一番楽しい時期です!!

ps:
アテクシ、2022年?自作PCのMBがいきなり不能、
そこから、安い時期にパーツを買い足し、2023年ですか、こさえました。
CFDお安く買いましたが、今はより安いですね。



書込番号:26173915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/09 18:14(3ヶ月以上前)

自分も他のメーカーに変更が望ましいと思います。
Crucialとかはどうですかね?

書込番号:26173965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2025/05/09 19:37(3ヶ月以上前)

増設時のトラブルであれば、元々ささっていたメモリとの入れ替えを試してみては?

書込番号:26174048

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2025/05/09 21:05(3ヶ月以上前)


cf0cさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/12 08:06(3ヶ月以上前)

質問者さんと同じでb550m pro4用に2セット(16*2*2GB)買いましたが、起動できました。
スロットが間違ってるのでなければ相性か初期不良かもですね。
それかマザボ側の特定スロットが駄目とか?

書込番号:26176411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2025/05/12 14:13(3ヶ月以上前)

この製品にはSamsungチップ・SpecTekチップの2種類のバリエーションがあり、後者はトラブルが出やすい様です。

私はマイクロンチップで統一していますが、それでも4枚実装時は16M+16M+8M+8Mといったように容量が大きいメモリを先頭にしないと認識できませんでした。

書込番号:26176681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/12 14:21(3ヶ月以上前)

Spdctekを使う辺り、チップがロットで違う辺りからADATAな感じですね。
SpectekはMicronの選別落ちなので、そう言うこともあると思います。

書込番号:26176687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kjpcyanさん
クチコミ投稿数:58件

2025/05/13 13:38(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>ありりん00615さん
>cf0cさん
>死神様さん
>YAZAWA_CAROLさん
>ニコイクスさん
>のぶ次郎さん

無事、解決しました。結局、メモリの相性でした。
マザボをPRIME B550M-A (WI-FI)に変えたところ、スムーズに立ち上がりました。
やはり、マザボメーカーに記載のメモリだと間違いないのでしょうか。
しかし、そこまで相性問題など存在しているかと正直甘く見ていました。
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:26177732

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/05/23 13:00(3ヶ月以上前)

これでも随分寛容になったんですよ。
初期のAM4はかなり好き嫌いの激しい子でした。

書込番号:26187825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
CFD

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥10,120発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング