『新品購入のAndroidバージョン』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,980〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『新品購入のAndroidバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

新品購入のAndroidバージョン

2025/05/12 21:04(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

先日Amazonでこの機種を注文して本日届きました。電源を入れると画面で気付いたのですが、Androidバージョンが15でした。てっきり14だと思っていましたが、こういう場合もあるのでしょうか?セキュリティアップデートは確認し忘れましたが、1回アップデートをすると3月1日になり最新と出ます。

新品なのか心配でお聞きしました。
宜しくお願いします。

書込番号:26177064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/12 21:28(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん
こんばんは

断言は出来ないですが、Androidバージョンやセキュリティアップデートが上げられメーカーから出荷された状態と異なる場合は使用されている可能性も否定出来ないと思います。

キャリアやメーカー直で購入された場合はほとんど心配ないとは思いますが、Amazonでもマーケットプレイス出品者等によっては買い取った物を新品や未使用品として販売しているところも多いので、その場合は使用済み商品の可能性も考えられるかと思います。。。

書込番号:26177102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2025/05/12 21:37(3ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん


こんばんは、早々のご意見ありがとうございます。私もそれを気を付けて、販売、発送がAmazonの商品を選んだのですが。。
先程Amazonに聞いてみると、やはり14のものと15のものがある、商品は新品です。との事でした。

実は今回は初期不良品の交換品として送って頂いたもので1台目は14だったもので心配になった次第です。
気にしても仕方ないですよね、Amazonが新品だというので。

書込番号:26177114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/05/12 21:48(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん
>Androidバージョンが15でした。てっきり14だと思っていましたが、こういう場合もあるのでしょうか?

はい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045042/SortID=26135129/#26135623
>端末によっては、出荷時のロットによって、Androidのバージョンが新しいもので出荷される場合がありますが、
>■例
>キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11
>開封時のOSのバージョンについて
>https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376677/SortID=24732124/#24732124
>>開封して中身の確認をしたらandroid12でした

書込番号:26177128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/12 21:54(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん

販売・発送がAmazonさんの商品でしたら返品等ではない限り他者が使用した可能性はあまり考えられないかとは思います。

Amazonさんからは14と15の物が混在しているとの回答だったのですね。それならばこちらは信用するしかないですものね。

外観や機能に支障があれば大変ですが。。。

書込番号:26177136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/12 21:54(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん

内部の部品等は、その時々で入荷された部品を使うのは分かりますが、途中でOSのバージョンを上げるメーカーがあるとは。

モトローラにメールでもして真相を聞いてみます。

書込番号:26177137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/05/12 22:06(3ヶ月以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
結局Amazonがそういう限りどうしようもないですし、そういう場合もあるのなら取越苦労ですね。
大事に使おうと思います。

>Dear-Friendsさん
気にはなってしまいますので、もし何か分かる機会がありましたら、勉強になるので是非教えてください。

書込番号:26177148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/12 22:22(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん

モトローラへメールを送り、受け付けたのメールが届きました。おそらく自動応答のメールだったのでしょう。

24時間以内に返信すると言う事なので、状況が分かり次第お知らせ致します。

書込番号:26177163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2025/05/12 22:32(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

お手数おかけしてすみません、ありがとうございます。

書込番号:26177179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2025/05/12 22:44(3ヶ月以上前)

メーカーにもよりますが製造時期によっては、途中から新しいOSバージョン適用した端末の販売に切り替わってる場合はあり、その場合はキャリア端末含めて旧OSバージョンと新OSバージョンの端末が混在してるとかはあります(過去にはありました)。

書込番号:26177188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/05/13 01:40(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん
IMEI調べればいつ製造されたかわかるので、2025年3月以降ならAndroid15のファームでも不思議ではありません。
https://www.imei.info/ja/news/how-know-production-date-my-mobile/

書込番号:26177305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/13 17:56(3ヶ月以上前)

モトローラよりメールが届きました。

製造時期により、OSが異なる事が有るそうです。

1番聞きたかった告知をしてますかの質問は、スルーされました。

また、書き忘れてしまったので、パッケージに有無があるのか分かりませんが、スレ主さんパッケージにAndroid15等書かれていますでしょうか。

書込番号:26177932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/05/13 18:08(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

ご連絡ありがとうございます。
そういう事もあるのですね。
パッケージについて確認しましたが、バージョンの記載はありません。商品名やimeiなど一般的なものと
FCC ID、MO#、Dateの記載があります。
Dateが2025-04-11とありますので、新し目なロットでバージョンも違うのかなと思ったりしました。

書込番号:26177943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/13 18:09(3ヶ月以上前)

訂正メールが届きました。

内容はコピペです。

モトローラカスタマーサポート 紀でございます。 五月雨式のご案内となり大変申し訳ございません、先ほどのご案内に不備があったため 訂正させていただきます。 弊社では基本的に発売開始時点のAndroidバージョンで販売しており、 ご購入後お客様にて累積したセキュリティパッチやソフトウェアのアップデートを実施いただいております。 お忙しいところお手数をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

だそうです。

書込番号:26177944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2025/05/13 18:13(3ヶ月以上前)

続報ありがとうございます。

全く違う結果になりました。。

私の購入した物は新品ではなかったのですね。

Amazonに言うべきか諦めるか。

どうするべきでしょう。。

書込番号:26177950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2025/05/13 18:45(3ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

Amazonに連絡して、教えて頂いたモトローラの回答を伝えると、Amazonの方から返金しますと言われたのでそうする事にしました。

皆様、お騒がせしましてすみませんでした。色々な情報を賜りありがとうございました。
またの際にはどうぞ懲りずにお相手お願いします。

書込番号:26177976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/13 19:18(3ヶ月以上前)

>うさあんなさん
こんばんは
解決済みのようですが、書き込みすみません。
返金対応になりとりあえず良かったですね。

ただDear-Friendsさんが教えてくださったモトローラさんからの回答を見て考えてみるとこれってやっぱり返品された商品を新品として再販売した可能性が高いような気もしますので、Amazon販売&発送のものでも新品スマホをAmazonで買うのはちょっと不安になりますね。
恐らく返品された商品の外観等だけをチェックしてAndroidバージョンやセキュリティレベル等のチェックはせず新品として再販売された気がします。。。

スマホではありませんが、自分も他商品で同じような事がありました。
スマホは電子機器で高額商品ですので、やはり信頼の置ける販売元で購入された方が良さそうですね。

書込番号:26178009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2025/05/13 19:31(3ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん

こんばんは。
本当に、、その通りですね。この機種の箱は片側だけ封印シールが貼ってあり、反対側からそのまま開ける事が出来てしまうんですよね。それも一因かと。

少しでも安く且つ安心してと思ったのですが、メーカーからが一番ですね。
もう2台返品になったから、いっそ他の機種にしようかなとも思ったりしながら、古い前機種に移し替え作業しています。

この度はお世話になりました。
感謝申し上げます。

書込番号:26178025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング