『ホーム画面下部のgoogle検索窓消せないのか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥67,860〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面下部のgoogle検索窓消せないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面下部のgoogle検索窓消せないのか?

2025/05/13 00:13(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:501件
機種不明

google pixel 9aを入手しました。
早速で申し訳ないのですが、ホーム画面下部に設置されているgoogleの検索窓って消せないのでしょうか?

別にgoogleアンチでもないし、google検索を忌避するでもないですが、
何もホーム画面にgoogleの検索窓がある必要って無いと思うんです。
検索したければ自分でchrome起動させるし。。
わざわざ使わない検索窓を待機させて画面を無駄に圧迫したくない。

ランチャーの設定いじれば消せるのかと思ったけど自分では探し出せなかった・・・
使い始めで良く分からずあれこれと設定を弄りまくるよりは慣れている人に訊いた方が良いかなーと。
別メーカーのランチャーを入れれば良いかもですがそこまでしなくても消せると助かるかなーと

書込番号:26177258

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2025/05/13 05:03(7ヶ月以上前)

>ティータイマさん

Yahoo等で「Pixel 検索バー 非表示」で検索して頂くと分かると通り、ホームアプリを変更するしかないと思います。

書込番号:26177344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/13 05:12(7ヶ月以上前)

>ティータイマさん
残念ながら・・
Googleランチャーのデフォルト仕様の為、現時点(android15)では消す事も移動する事も不可能です。

私のPixel初使用はPixel5からで、当初はティータイマさんと同じ気持ちで
NOVALランチャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher
でカスタムしていました。

最近はmaterial youで色合いを統一して使用している為、全く気にならなくなりましたw

気になるようでしたらNOVAランチャーオススメ致します。
無料です。

書込番号:26177346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/13 07:22(7ヶ月以上前)

>ティータイマさん


Android のホーム画面を iPhone 風にできる ランチャー iOS16
https://hello-mobile-world.jp/android-like-iphone-launcher-ios16/

書込番号:26177404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2025/05/13 08:54(7ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
>monta mkさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。
なるほど!
今まで自分はGoogle以外のスマホばかり渡り歩いてきたので
ホーム画面のGoogle検索窓のガジェットは設定次第で無くせるのが常識だと思っていました。
まさか、本家Googleスマホでは消せないとは知りませんでした。
なるほどサードパーティー等のランチャーが流行るわけだ・・・

書込番号:26177498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2025/12/10 05:56

ホント、この検索窓移動出来ないというだけで、pixelは選択肢に入らないものね。

書込番号:26360665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5135件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/12/10 07:57

機種不明

>ホント、この検索窓移動出来ないというだけで、pixelは選択肢に入らないものね。

俺には何言ってるのか全くわからん。
何のためにandroid使ってるのという話やね。

書込番号:26360720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング