『ゲーム中のみ急に重くなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム中のみ急に重くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム中のみ急に重くなりました。

2025/05/15 04:05(6ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 mizzzkiさん
クチコミ投稿数:5件

約3年前にBTOでPCを購入しました。
最近になって今まで普通にできていたゲームでも、とてもプレイできるような状態でなくなってしまいました。
タスクマネージャー等確認しても特に変なところは見当たらず原因が不明です。
グラボ、CPUの交換は試してみましたが特に変わりませんでした。
この場合マザーボードの不良ということで良いのでしょうか?

初めてこういう質問をするので拙い文章で申し訳ありません。

PC構成
・マザボ X570 steel legend
・CPU  購入時がryzen9 5900X 試しに交換した現在がryzen5 3600
・グラボ Radeon RX6900XT
・OS   Win11

分かる方、これかな?と思う方がいればご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26179301

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mizzzkiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/15 04:21(6ヶ月以上前)

追記でプレイに支障が出ているゲームは
APEX
OW2
ヴァロラント
ギルティギア
SF6
LOL
が今確認できているまともにプレイできないものです。

書込番号:26179302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2025/05/15 06:23(6ヶ月以上前)

OSの再インストールして、Windows Updateを全部やるとかはしましたか?

書込番号:26179335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/05/15 07:31(6ヶ月以上前)

まずは温度確認かな…

書き方的に詳しくなさそうなので、
ショップ等に任せたほうが早いかも…

書込番号:26179366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mizzzkiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/15 07:54(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
OS再インストール試していなかったので試してみます、ありがとうございます。

>アテゴン乗りさん
温度は一切問題ありません。
ゲーム起動時以外なにも問題ないので困っています。

書込番号:26179381

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizzzkiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/15 09:13(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
OS再インストールしてみましたが変化ありませんでした。

書込番号:26179445

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2025/05/15 09:57(6ヶ月以上前)

OS等は SSD にインストールし ゲーム を HDD に入れていませんか ?

また、それらの 空き容量が少なくなってきているとか・・・

書込番号:26179472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2025/05/15 10:06(6ヶ月以上前)

まともにプレイできないと言うのは具体的どんな感じですか?
例えば、カーソルが動かなくなるとか?
フレームレートが激減してカクカクになるとかですかね?

書込番号:26179478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizzzkiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/15 12:29(6ヶ月以上前)

>沼さんさん
その辺も特に問題ありません。
m.2しか積んでなく、半分以上空いてます。

>揚げないかつパンさん
フレームレートが激減するタイプです。
がくがくで動きが飛び飛びになる感じです。



自分でも何か試そうと思い、古いpcのマザボと取り替えて見たのですがモニターがつかず起動後30秒程で再起動を繰り返す状態になってしまいました…
メモリの規格など色々確認はして見てるのですが原因が分からずモニターに映す出来ない状態になっています。

書込番号:26179627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング