『デスクトップpc』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップpc』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップpc

2025/05/15 14:00(4ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

パソコンの電源はつくのですがモニターに映像が映りません。 1週間くらい前から画面からシャットダウンしてもpcの電源がついたままの状態になってしまうトラブルが続き、今日パソコンをつけてみたら画面に映らなくなりました
誰か有識者教えてください。ちなみにパソコンは初心者です。pcトラブル

書込番号:26179699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:86件

2025/05/15 14:09(4ヶ月以上前)

パソコンの型番は?
モニターは外付け?液晶一体型?ノートパソコン?

書込番号:26179703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2025/05/15 14:15(4ヶ月以上前)

>Shirosan006さん

●パソコンからの出力接続部、ディスプレイの入力接続部の抜き差しをして接続の確認

●MDMI と DP とそれぞれで試す(変換コネクタは使わない)

●マザーボードのボタン電池を外して2〜3分放置して cmos クリアの実施

●メモリーを CPU から2番目だけの1枚にして試す。

簡単に出来るものから試して下さい。

書込番号:26179711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/05/15 14:19(4ヶ月以上前)

ガレリア製のデスクトップpcでモニターは外付けです。

書込番号:26179712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/05/15 14:22(4ヶ月以上前)

上の二つは確認しましたが変化はありませんでした。
3つ目、4つ目をやってみます。

書込番号:26179714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2025/05/15 14:32(4ヶ月以上前)

そもそも壊れてたらどうにもならないので、まずは壊れてないか診てもらうのがいいのでは?

書込番号:26179722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/05/15 14:58(4ヶ月以上前)

電源な感じはしますが、ドスパラなどのワンコイン診断して貰うとかの方が先な気はします。

書込番号:26179745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoko8586さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/15 18:08(4ヶ月以上前)

ディスプレイやケーブルを他のものに替えてみましょう。他のものに替えて問題なく画面がつくなら、ディスプレイやケーブルに問題があると分かります。

書込番号:26179880

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1725件Goodアンサー獲得:164件

2025/05/16 07:01(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ドスパラでもやってるんですね。PCパーツの購入はパソコン工房でしかししないので、初めて知りました。
まあ、自分出来るのでそういうさ−ビスは使わないでしょうけど…

書込番号:26180241

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2025/05/16 08:32(4ヶ月以上前)

詳細な説明が面倒で、自分でどうにかするスキルが無いのなら。ショップに持ち込むか、買い直してください…としか言い様がないです。

書込番号:26180320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング