『都市部以外で繋がらないことが多い』 の クチコミ掲示板

『都市部以外で繋がらないことが多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

都市部以外で繋がらないことが多い

2025/05/18 10:18(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

スレ主 take910tさん
クチコミ投稿数:10件

仕事の出張で東名高速を使うことがあるのですが休憩するSA PAで電波がないところが多いです。
エリアマップ上は外れていないのですがあてにならない。 同社HPから改善依頼を出してますが
何年経っても改善されないですね。 都市部を優先しているのでしょうかね

書込番号:26182541

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2025/05/18 11:04(3ヶ月以上前)

>都市部を優先しているのでしょうかね

SA・PAは人の集まる場所ではありますけどその辺りに人が住んでるかというと
騒がしかったり明るかったりするので
むしろ人が住んでない場所を選んで施設を作ってるんですよ。

テレビや携帯電話等の電波系は伝統(?)で
面積カバー率ではなく人口カバー率を基準にしてるので
利便性よりも見せかけの電波カバー率の数字を上げる事を優先すれば
人の住んでないエリアは後回しなのは仕方ない。

書込番号:26182583

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:25件

2025/05/18 11:12(3ヶ月以上前)

>take910tさん

東京23区在住ですが、最近エラーなのか基地局と至近距離なのに通信が出来なくなることが増えています。あと山手線、京浜東北線乗車中はパケ詰まりで我慢の時間です。5Gに逃げられれば早いのですが走行中は4Gですので…。山手線、京浜東北線乗車中は4社中、ワイモバイル(ソフトバンク)が一番つながりやすいです。これから楽天モバイルを契約する人で、山手線や京浜東北線をよく利用する、また繋がらないのが我慢できない方はサブ回線としてワイモバイルやLINEMOをおすすめします。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26182590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/05/18 13:07(3ヶ月以上前)

接続性の要となるプラチナバンド基地局の全国への設置が完了するのは来年3月以降の予定です。

書込番号:26182702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:140件

2025/05/19 00:24(3ヶ月以上前)

キャリア3社の値上げで楽天モバイルの人気が出ているそうです。
楽天にとっては大チャンスで、顧客数の増大により資金的に基地局の増大も可能になり、都市部以外でも接続できるようになると思います。
と、私は信じていますw

書込番号:26183366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 楽天モバイル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング