『Xperiaのサポート期間はどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥187,000〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaのサポート期間はどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperiaのサポート期間はどれくらいですか?

2025/05/25 11:05(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件

例えばGoogleはpixelのサポート期間を発売から7年間保証するようですが、SONYもそのような保証期間があるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
iPhone16なら2台買えますね!(◎_◎;)

書込番号:26189688

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/05/25 11:15(7ヶ月以上前)

https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-1m7/v1/ja/contents/warranty_and_customer_support.html

アフターサービスで補修用性能部品の保持が製造打ち切りから3年なので
これを過ぎれば基本的にはサポートはされないと思っていい。

ただしOSやアプリで重大なセキュリティ問題がでたり、
製品の瑕疵が見つかったりした場合は3年過ぎてても対応するかもしれない。

書込番号:26189700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2025/05/25 11:34(7ヶ月以上前)

OS4年セキュリティパッチは6年です
修理終了はまだ不明です

書込番号:26189714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/26 09:52(7ヶ月以上前)

Xperia1VllからOSアップデート4回、セキュリティアップデート6年に延長されました。

書込番号:26190679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/05/26 13:11(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん
こちらの機種はセキュリティアップデート期間が6年あるので
何事もなければ少なくとも発売から6年は大丈夫かと思いますが

因みに2020年5月発売のXperia1Uは
OSアップデート2回セキュリティアップデート期間2年(実際は2年半近く)はキャリア外(オープンマーケット版)は2025年1月に修理受付終了
何故かキャリア版のドコモ版は2026年2月まで受付中の様です。

書込番号:26190872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/26 21:34(7ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
>XPERIA10llさん
>ヘイムスクリングラさん
>MIFさん
皆様ありがとうございます。
ハードのサポート期間はわかりましたが、
OSとセキュリティアップデートはご回答様々なので、ハッキリ分からないものなんですね。
この辺りはAppleやGoogleに比べると劣るように感じます。

書込番号:26191317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/29 13:13(7ヶ月以上前)

機種不明

Xperia 1VIlオフィシャルサイト

公式ページに書かれています。

書込番号:26193933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件

2025/05/30 01:59(7ヶ月以上前)

>XPERIA10llさん
6年との事、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:26194592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング