『車の色は』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の色は』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

車の色は

2025/05/26 21:47(3ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

黒を禁止にすれば、気温下がりそうだね。

書込番号:26191332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:155件

2025/05/26 23:15(3ヶ月以上前)

AS舗装はほぼ黒だ どうにかしてくれ

書込番号:26191417

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/05/26 23:23(3ヶ月以上前)

太陽からの熱量は変わりません。
見た目だけで変わらないんですよ。

東京オリンピックでマラソン時の路面温度が問題になりました。
そこで遮熱塗料を塗れば路面温度が下がるとか…
しかしながら太陽からの熱を反射しているだけで反射した熱は選手を下部からあぶられる結果で余計に悪いと成ったとか…

よー知らんけど。

書込番号:26191424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19032件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2025/05/27 05:54(3ヶ月以上前)

確かにスキーに行くともの凄く日焼けしますね。
雪面からの反射光で焼けるようです。
でも「暑さ」はまた別かなぁ?
黒いアスファルト舗装は太陽熱を吸収し、輻射熱として放散し続けますので、暑いですよね。
未舗装の土の地面や畑などは比較すると凄く涼しい。芝生面とか最高ですよね。
なので歩道はもれなく未舗装にすれば少しは涼しくなるかもしれません。
芝生にしてもらえると最高ですね。(^^)

書込番号:26191544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2025/05/27 09:06(3ヶ月以上前)

>黒を禁止にすれば、気温下がりそうだね。

車室内の温度は下がるかもしれないが
気温下がるか

しかも車室内も日射は減るけど温度は大差ないって話も聞いたことあるし



書込番号:26191663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/27 10:57(3ヶ月以上前)

日産自動車では良いペンキを開発しているらしい。

色味は関係ないらしい。

日産のことだからどんなもんだか。

5度なんて誤差の範囲かも。

書込番号:26191753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2818件Goodアンサー獲得:675件

2025/05/27 16:33(3ヶ月以上前)

>町が消えそうさん
>車の色は

夜間でも視認性の良い、白色、黄色、明るい色が良いですね。

横道から右折するために車道に止まっている黒色系の車は見えずらいですすから。

書込番号:26192054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2025/05/28 20:07(3ヶ月以上前)

京都でレモンイエローの車に追突してた婆さんがいたな。
退色しやすいレモンイエローで目立つ色をあえて選んでも、完ぺきではないようだ。

マゼンダ イエロー の色素や蛍光色は退色しやすい。

書込番号:26193313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング