『高精度2周波GPSを積んでいるかどうか知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『高精度2周波GPSを積んでいるかどうか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 helpmeあさん
クチコミ投稿数:11件

googlepixel 8aとxperia 1 iiiの
高精度2周波GPSを積んでいるかどうか知りたいです
rtk測位の測定に使用します。

書込番号:26201041

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/06/05 16:35(3ヶ月以上前)

下記で確認が可能です。
https://www.usegalileo.eu/EN/inner.html#data=smartphone

廉価版PixelはL1のみです。

書込番号:26201088

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/05 19:15(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

>廉価版PixelはL1のみです。

9aのスペック表にはデュアルバンド GNSSと記載あります。

グーグル公式のスペック表が誤表記ということでよろしいでしょうか?

https://store.google.com/jp/product/pixel_9a_specs?hl=ja

書込番号:26201231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/05 21:27(3ヶ月以上前)

xperia 1 iiiはデュアルバンド対応らしいです。
https://ja.kalvo.com/sony-xperia-1-iii-465.html#overview

書込番号:26201393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 helpmeあさん
クチコミ投稿数:11件

2025/06/05 21:45(3ヶ月以上前)

ありがとうございます
xperiaの方はデュアル対応してそうですね
8aは付いてなさそうかもですかね

書込番号:26201415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/05 21:50(3ヶ月以上前)

>helpmeあさん

https://store.google.com/jp/product/pixel_8a_specs?hl=ja

8aのスペック表にはGPSの項目にデュアルバンドのきさいないのでL1のみのようです。
(9aはデュアルバンド対応記載あるので記載のないものがL1のみと判断して間違いないと思います。)

書込番号:26201421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29595件Goodアンサー獲得:4536件

2025/06/05 22:21(3ヶ月以上前)

9aはGPSTestでL5が見つからない状態だそうです。
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/1k7g67n/pixel_9a_gps_dual_band/

書込番号:26201452

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/05 22:51(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>9aはGPSTestでL5が見つからない状態だそうです。

つまり何を言いたいんでしょうか?

9aはデュアルバンド非対応でグーグルストアのスペックシートは誤記だということですか?

書込番号:26201478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:262件

2025/06/05 22:55(3ヶ月以上前)

>高精度2周波GPSを積んでいるかどうか知りたいです
GPS:L1+L5と仕様で記載がある製品を検討してみてはどうでしょうか
POCO X7 Pro
GPS:L1+L5
https://www.mi.com/jp/product/poco-x7-pro/specs

デュアルバンド GNSSの場合はGPS:L1+L5とは限らずGPS:L5非対応はあり得ると思うのですが?
GNSSは BeiDou(中国)やQZSS(みちびき)など

書込番号:26201480

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:606件

2025/06/05 22:56(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

先に言っときますがよくわからないなぞのリンク貼り付けはもういらないです。


>廉価版PixelはL1のみです。
が本当か間違いなのかだけ答えていただければ十分です。

書込番号:26201481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/06 12:26(3ヶ月以上前)

ありりんさんて都合悪くなるとダンマリだよね。
いつもは真偽不明のネット記事貼りまくりなのに

書込番号:26201878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2025/06/06 17:54(3ヶ月以上前)

>kumakeiさん

今日は

私がインストールしている「GPS TEST」というアプリはCFの項にL5を受信してるとL5と表示されるらしいけど、スクショのとおり、私の使ってるPixel9aは全てCFの欄がL1なんで、残念ながらシングルバンドなんだと思うな。
多分、9や9PRO使ってる人がこのアプリを使うとL1、L5と表示されるように思う。

書込番号:26202091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング