『Radeon RX 9070 XT GDDR6メモリガチャ』 の クチコミ掲示板

『Radeon RX 9070 XT GDDR6メモリガチャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

Radeon RX 9070 XT GDDR6メモリガチャ

2025/06/14 10:29(3ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:87件

Radeon RX 9070 XTに搭載しているVRAM GDDR6メモリはSK hynix製が当たりでSamsung製だとわずかにパフォーマンスが低いそうです。

GPU-Z等で確認できます。

・SK hynix製を使用しているメーカー ASUS、ASRock、Gigabyte、XFX、PowerColor、YESTON

・Samsung製を使用しているメーカー PowerColor、YESTON、Sapphire、VASTARMOR

https://www.nichepcgamer.com/archives/amd-radeon-rx-9070-xt-gddr6-memory-gacha.html

書込番号:26209587

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/06/14 10:41(3ヶ月以上前)

それ、よく読んだ?

SK Hynixのメモリーはレイテンシは確かに高いが温度も高い、Samsungのメモリーはレイテンシはやや低いが温度は低い。
温度差が10℃近くもあり、寿命を左右するかもと言う話もある。
個人的にはゲームの性能差1-2%なんてほぼ分からないから温度が低いSamsungが欲しいって思ったけどね。

温度は半導体の寿命を左右する大きなファクターだから、どちらが良いかは難しいところと言うか、100fpsと101fps 102fpsよりも温度が低い方がいいでしょう?って話はないの?
誤差ほどの性能比に目くじらたててま仕方ないとおまいますが

書込番号:26209596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:71件

2025/06/14 10:58(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>それ、よく読んだ?

SKはレイテンシは低い、SAMSUNGは高いんじゃない?

ごめん、挙げ足とり(^^;

書込番号:26209605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/06/14 11:08(3ヶ月以上前)

お言葉ですが価値観は人それぞれだと思います。

Samsungのメモリーはレイテンシはやや低いが温度は低い方が良いと思う人がいれば
わずかでもSK hynix製が良いと思う人もいると思います。

あと別に目くじらたててコメントしているわけではありません。

書込番号:26209613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2025/06/14 11:12(3ヶ月以上前)

訂正
Samsungのメモリーはレイテンシはやや高いが温度は低い方が良いと思う人がいれば
わずかでもSK hynix製が良いと思う人もいると思います。

書込番号:26209615

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/06/14 11:13(3ヶ月以上前)

低いと言うから分かりにくかった、小さい、大きいですね。
レイテンシで言うと高いのがSK Hynixで低いがSamsungですね。
誤解させてごめんなさい。

書込番号:26209616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2025/06/14 14:59(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
レイテンシが低いのはSK hynix製で高いのがSamsung製ですよ。

SK hynix製 最大レイテンシは350〜360ns

Samsung製 最大レイテンシは370〜380ns

書込番号:26209802

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/06/14 15:09(3ヶ月以上前)

まあガチャがあるのは間違いない。

自分的にはCPUのメモリー選びでもそうだけど、DDR5以降メモリーの性能はHynixの方が良いということですね。

書込番号:26209812

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/06/14 15:45(3ヶ月以上前)

あれ?またハイロー逆だったかな?SK Hynixはレイテンシ性能が高いで合ってるかな?レイテンシで言えば小さいですね。

書込番号:26209839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング