『メモリが光らない』のクチコミ掲示板

2021年 7月29日 登録

AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥15,280

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,280

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,280¥21,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):¥15,280 (前週比:+1,000円↑) 登録日:2021年 7月29日

  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『メモリが光らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みAX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリが光らない

2025/06/19 15:22(4ヶ月以上前)


メモリー > ADATA > AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
自作初心者です。電源をONにし、起動したあと一定時間すると光らなくなってしまいます。どうすれば光ってくれるのでしょうか。
【利用環境や状況】
マザーボード
AsRockB550SteelRegend
windows11 Pro

書込番号:26214585

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15246件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2025/06/19 15:27(4ヶ月以上前)

ASRock Polychrome RGB で制御するんでしょ。
インストールしてないの?

書込番号:26214590

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/19 16:25(4ヶ月以上前)

してます。ただ認識されてないみたいです。

書込番号:26214641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15246件Goodアンサー獲得:576件 ちーむひじかた 

2025/06/19 17:01(4ヶ月以上前)

https://ema.pictures/how-to-fix-asrock-wrong-working-rgb-led/

↑検索したら出てきた。
youtubeで分かりやすく解説してるんでやって見たら?

書込番号:26214666

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2025/06/19 18:23(4ヶ月以上前)

Polychrome RGBのソフトはホームページのダウンロードサイト見ると2つあるみたいですが、どちらも試しましたか?

書込番号:26214736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/20 13:30(4ヶ月以上前)

>MIFさん
やってみましたがだめでした…。
>揚げないかつパンさん
どちらも試してみましたがだめでした。

書込番号:26215395

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:942件

2025/06/20 15:39(4ヶ月以上前)

消えたときにAsRockの方のLightingソフトの方でメモリーが認識してるか確認しましょう。

認識してるならWindowsの動的ライティングの方のON・OFFを試してみても良いと思います。

自分はGIGABYTEマザーですが、光らなくなったり設定した色と違う光り方をしたときマザーのソフト側でこのOSの制御がONになってるとソフト側からの制御が効かなくなります。

なのでソフト側もOSもこれをOFFにするということです。

書込番号:26215477

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/20 19:40(4ヶ月以上前)

>Solareさん
こんな感じなのですが、多分認識してないですよね…

書込番号:26215676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2025/06/20 20:18(4ヶ月以上前)

component syncのDRAMはクリックするとどうなりますか?

書込番号:26215727

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/20 20:27(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
何も起きません…

書込番号:26215737

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:942件

2025/06/20 20:40(4ヶ月以上前)

今までの経験上ですが認識してなければ、どうにもなりません。

なのでAsrock側のソフトのアップデート待つか逆に古いバージョンがあれば戻すとかですね。

そうかメモリーメーカーのソフト使うかですが常駐ソフトも多くなると良くはないので‥と言うところですね。

書込番号:26215745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2025/06/25 00:54(3ヶ月以上前)

マザーボード以外のLED制御ソフトは入っていませんか?
一体型水冷とかのソフトが該当する可能性が高いです。

書込番号:26219638

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/25 17:07(3ヶ月以上前)

>uPD70116さん
アンインストールして試してみましたがだめでした。諦めるしかなさそうですかね…

書込番号:26220162

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoi_8128さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/25 18:42(3ヶ月以上前)

BIOSをP3.40にし、OpenRGBから制御したら行けました!皆さん有り難うございました。

書込番号:26220235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
ADATA

AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥15,280登録日:2021年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

AX4U320016G16A-DW50 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング