『洗濯機神話、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機神話、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機神話、、

2025/06/19 21:35(4ヶ月以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:128件

自分の中で、普通の縦型全自動洗濯機って
日立ビートウォッシュって思い込み、
しかし、すぐに壊れる(3年半から持って5年)
壊れ方も毎回一緒の操作盤全ランプぼんやり点灯
からの排水出来ず、、布傷み有り、時間も毎度
表示の1,5倍、3台使って最後が最短寿命
造りも台数追うごとに安普請に、もう日立の
製品は買いません、、

書込番号:26214902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/06/20 05:32(4ヶ月以上前)

我が家もビートウォッシュ2代目ですが、それほど短命ではないですよ?

今のBW-DX90Gが約3年でもちろん全く問題なく、その前のビートウォッシュは型番も忘れましたが、10年前後は使ったかと。
しかも壊れて買い換えたわけではなく、「そろそろ寿命が来てもおかしくないので買い換えようか?」という理由です。

よく見る内蓋軸部の割れは、おそらく使用者がきちんとロックせずに使った結果でしょうし、このシリーズ、悪くないですよ。

書込番号:26215096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件

2025/06/20 14:18(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
こんにちわ、なぜかうちの家系は日製ハズレ
多いのでこれで全部無くなりました、
冷蔵庫、エアコン、扇風機、、

書込番号:26215430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/06/20 14:57(4ヶ月以上前)

当たり外れはありますね。
私個人的にはパナソニックはハズレばかりなのでほぼ選択しません。ただパナソニック製しかないような製品もあるので、その場合は仕方ないですが。
日立は我が家は洗濯機をはじめ、冷蔵庫、電子レンジ、エアコン3台、コードレス掃除機1台あります。
特別長寿でも高性能でもないですが、ハズレはないです。

書込番号:26215455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2025/06/20 17:12(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
どもです、なんででしょうねぇ
不思議界隈です、、ウチは
黒物
パナソニック
レンジ
東芝
掃除機、エアコン
三菱電機
洗濯機
お初でAQUAデビュー(期待の星)
冷蔵庫
あろうことかゼネラル
、、、

書込番号:26215533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2025/06/20 19:20(4ヶ月以上前)

家電が好きで人より多く使っていますが、ほぼ壊れないのでやっぱり確率なんでしょうね。
唯一はギリギリ三洋だったころの電子レンジが2週間でバンッ!と音を立て扉のガラスがヒビだらけで交換。スマホが翌日OSバージョンアップで起動出来ず交換。ノートパソコンが初日からフリーズで返品とかかな?
Blu-rayは2007年のものも現役、MDプレーヤーやVHSもまだ動きます。
パソコンも10台くらい壊れたことはありません。周りはポツポツLED照明が切れたともいいますが、まあまあ早くから使っていても故障なし。
冷蔵庫、洗濯機も綺麗で20年以上使い、省エネと故障回避を考えて買い換えました。
それでも保証過ぎてすぐ故障するのは悔しいとほとんど延長保証に入ってます。。。

書込番号:26215650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2025/06/20 21:31(4ヶ月以上前)

>偽業界人さん
こんばんは
そうですよねぇ、きっと正解は無いのかも
今回はAQUA買いましたけど、7Kのノンインバータ
今のところ良い感じです、各部のプラ部材も肉厚で
ボディの板金も厚いのか叩いてもコンコン音で
なんと言っても中が見えて、洗剤柔軟剤の
投入ポケットは便利、持ってほしいものです
、、そう言えば、、三洋電機→AQUAですやん、、

書込番号:26215780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/06/21 06:15(4ヶ月以上前)

AQUAはかつての三洋製品のイメージを未だに感じますね。
三洋電機がまだ頑張っていた頃の日本製白物家電は最高でしたが、近年のはガワだけ目新しくして中身はペラペラのイメージです。(個人の印象です)
その点、AQUAは古くさいけど堅牢な印象を受けます。といっても所有したことはないのですが・・・(^^ゞ

ちなみに我が家はサンヨーのエアコンがまだ2台、元気に稼働しています。
なんと1999年製の26年選手です。
1台は台所で使ってるので油汚れでギトギトですが、壊れないんですよねぇ、これが。
壊れて今どきのモデルに買い換えたら、環境的におそらく5年も持たない気がします。(^0^;)

書込番号:26215980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2025/06/21 14:50(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
こんにちわ、そうですよねぇ機能増えていくけど
段々弱くなっていき、寿命7年って書かれてますから
見えない所で電解コンデンサーとかのパーツが
安普請になってる感じですかねぇ、、

書込番号:26216289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19521件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/06/21 19:01(4ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん

そうですね。
一昔前の家電と比較すれば、各部品の品質は確実に低下してるでしょうね。
スペックとして現れる部分は落としていなくても、例えば骨組み部分の板厚や塗装や、パッキンの品質、耐久性などはおそらく近年のものは最小限に抑えられていると思います。
古い松下電産の家電など、何十年使える前提で作ってあるの?と思うような過剰スペックだったりして、その頃の日本製品が世界に認められていたんだろな、と思います。
AQUAなどの中国メーカーの方がその頃のスピリッツを感じさせられるのは残念でなりません。
現在、世界の家電メーカー売り上げランキングベスト10にパナソニック1社しか入らないのは悲しい話です。
https://president.jp/articles/-/73248?page=2

書込番号:26216494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2025/06/21 21:48(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
こんばんは、考えると白物家電世界トップの
Haier傘下に入った三洋AQUAなのでかえって
頑丈かも、そう言えば最近Haierの洗濯機って
ほぼAQUAのラインに倣って前はあったHaier
オリジナルって無くなりましたもんね、、

書込番号:26216647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後、1年間で2度の故障 0 2025/11/10 19:51:26
お風呂の水使用 4 2025/11/10 21:52:39
給水ポンプの型式 1 2025/11/10 23:03:38
22年間本当にありがとうございました 1 2025/11/09 21:29:48
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 3 2025/11/11 16:47:07
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 2 2025/11/01 23:25:08
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146282件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング