『Fire TV Stick買おうか・・・』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 49Z730X [49インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(49V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z730X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z730X [49インチ]とREGZA 50Z740X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740X [50インチ]

REGZA 50Z740X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月中旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z730X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 49Z730X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z730X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z730X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

『Fire TV Stick買おうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z730X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z730X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z730X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ221

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV Stick買おうか・・・

2025/06/27 10:14(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

このTVで、みるコレ使って月1〜3くらいの頻度でアマプラ見てます。
ネット環境のせいなのか何なのか、反応が遅くてイラッとします。
今更なんですが、Fire TV Stick使えばもっと反応良くなりますか?
劇的に変わってサクサクなるなら、プライムデーで半額っぽいのでFire TV Stick HD買おうか考えてます。
たまにしかアマプラ見ないなら、コスパ悪いですかね?

書込番号:26221872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2025/06/27 10:29(2ヶ月以上前)

>モモtanさん

FireSTICKお勧めです。
私は10年近く前から通算で4つ購入しました。(使用中は2つ)
いずれもPrimeデーなどのセール時です。

動作はサクサクですよ。
でも何年か使ってると次第にもっさりしてきますので、その頃に新しい型に買い換えています。

我が家でFireSTICKでの利用率上位はざっくりですが、
1.YouTube
2.U-NEXT
3.Netflix
4.DiximPLAY
5.TVer
6.AmazonPrimeVideo
って感じでしょうか。
PrimeVideoを見なくても十二分に利用価値はありますが、いわゆる配信サービスをほとんど見ない場合は不要でしょうね。

書込番号:26221886

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2025/06/27 10:34(2ヶ月以上前)

世代ごとに変化してきたリモコン

余談ですが、古くなって使わなくなったFireSTICKのリモコンは、新しいFireSTICKに登録して複数併用できます。
こうしておけば、「あれ?リモコンどこいった?」って時に便利で重宝します。(^^ゞ

書込番号:26221891

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2025/06/27 10:46(2ヶ月以上前)

>モモtanさん
こんにちは。
fire TV stickシリーズは世の中で一番売れているプラットフォームですし、改良されるたびに処理能力も少しづつアップしていますので、古いテレビの内蔵アプリがもっさりした際はお勧めのデバイスです。

個人的にはfire tv 4k maxの方をお勧めします。

こちらの方がチップのパワーが上で内蔵メモリも多く、4K、ドルビービジョン対応できびきびした印象があります。

書込番号:26221902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2025/06/27 10:54(2ヶ月以上前)

>ネット環境のせいなのか何なのか、反応が遅くてイラッとします。

テレビのスペックを見ると通信距離にもよるが無線LANの方が速い。

書込番号:26221908

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6070件Goodアンサー獲得:466件

2025/06/27 11:46(2ヶ月以上前)

巷の情報に過ぎないが

新OS開発名(VEGA OS)、実装時はFire OSだと思うけど。

これに変更になる場合は既存のデバイスを見捨てて新デバイスの場合とアップデートする場合が
あるという事を知っておいた方がよい。

書込番号:26221944

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2025/06/27 12:04(2ヶ月以上前)

なるほど確かに

慧眼で情報通

Amazon fire TV stickは普段から価格は高くないし、
セールのときに買えば安く買えるから待てるなら

このテレビは発売から6年を経過して7年目
長く使いたいかもしれないけれど、
近年のテレビは限界を超えたら簡単に壊れる印象

stickを買うとしても高位の製品ではなくて、
このテレビに見合うグレードのそれなりで良いかも

予期せずテレビ買替えならテレビの機能と被るし、
テレビに搭載する機能の方が最新かもしれないし
もっともstickであればアップデートはあるけれど、
テレビに搭載の機能はアップデートは無いでしょう

ルータに無線もあるなら(あるとも思うけれど)、
幾つか試したら良いと思います
それで反応が遅い動作が解決、改善するならば、
stickを買わなくても良くなります

今どきのテレビは長く使えないかもしれないし、
近い将来で買い替えるかもしれないのであれば、
新たな投資は控えめで良いかもしれません

無線LANに切替で問題を先送り出来るのであれば、
次のテレビのためにお金はセーブはあると思います

stickを買えばイライラは解決する様には思います

書込番号:26221954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/27 12:08(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

FireSTICKって私使った事無いんで教えて欲しいのですが、
本体いくらで月いくらのの支払いですかね?

ググレと言われればそれまでですが・・・
(^_^;)

書込番号:26221955

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2025/06/27 13:43(2ヶ月以上前)

>入院中のヒマ人さん

FireSTICKはレンタルではなく買い取りなので、月額料金は発生しませんよ。
ただしPrimeVideoを楽しむならAmazonPrime会員でないと楽しめないし、U-NEXTやNetflix等も同様に有料サービスです。

ちなみにYouTubeは基本無料です。
我が家はYouTubeプレミアムのファミリープランですから月額2,280円払ってますが・・・(T_T)

書込番号:26222033

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2025/06/27 13:58(2ヶ月以上前)

2019年のREGZAのみるコレって、アプリの対応大丈夫なのか。
反応が遅くなっても不思議じゃないと思います。

最新のFire TV Stick HDなら、レスポンスは確実に良くなるでしょう。
半額で買えるなら3,490円と安価ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN

>入院中のヒマ人さん
Fire TV Stick の月額使用料金は不要です。
サブスクのAmazon Primeビデオ観るなら、プラン登録が必要になります。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G6LDPN7YJHYKH2J6

書込番号:26222044

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/27 14:31(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>ひまJINさん

ありがとうございました。
<(_ _)>

書込番号:26222063

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2025/06/27 14:45(2ヶ月以上前)

Amazon Prime Videoの視聴が月に1から3度ならば

既に案内のある通りに、買うとしてもfire tv stick HDで十分ではないかと思います。現在は税込み6,980円
それ以上の性能は、このテレビでは不要です

何れテレビもstickも何処かで買い替えだろうから、
使えない機能を搭載するstickを買ったとしても、
その機能を享受できるときstickは陳腐化しています
無駄な先行投資になる懸念は小さくはありません
さほど高い買い物でなくても無駄にお金は使わない…
ということもあるのではないかと思います

stickはセールなら3、4千円ではないかと思います
その価格であるならばイライラ解消に買うのもあり

このテレビでキャスト/ミラーリングができれば、スマートフォンから転送でテレビで視聴もあったけれど。残念ですが、このテレビ対応していない様です

書込番号:26222080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/27 15:30(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>次世代スーパーハイビジョンさん

Fire TV Stickってアマプラしか関係ないのかと思っていました。
古くてもダメなんですね。
YouTubeとアマプラのみ見てます。
YouTubeは毎日見ます。が、これもモッサリしてます。

木造2Fの部屋でPC、スマホ、TVを無線LANで繋いでますが、PCスマホでYouTube見ればサクサク動きます。
TVだけモッサリで画面に出てくる電波状況が小さいです。
ふと思ったんですがTVって有線で繋ぐ人が多いんですかね。
無線の関係でモッサリなんでしょうか。

書込番号:26222116

ナイスクチコミ!5


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/27 15:33(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

せっかくfire tv 4k maxお勧めいただきましたが、自分の使い方だと宝の持ち腐れになってしまいそうですw

書込番号:26222118

ナイスクチコミ!1


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/27 15:38(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ひまJINさん

後出しになってしまいましたが無線LANで繋いでます。
まだまだ現役のつもりでいましたが、世間一般的にはいつ壊れてもおかしくないんですね。
半額なのでもし改善されなくても諦めつくので買ってみようかな。

書込番号:26222123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19050件Goodアンサー獲得:1761件 ドローンとバイクと... 

2025/06/27 16:04(2ヶ月以上前)

>モモtanさん

>無線の関係でモッサリなんでしょうか。

Wi-Fiの電波状況が悪く通信速度が出ない場合は、動画の再生途中で画面がフリーズしたり、画質が自動で低画質に変わったりします。
一方、機器の性能低下などであれば、アプリの起動に時間が掛かる、とか、矢印キーでの選択がボタンを押してから時間が掛かる、などの症状が出ます。

電波状況の悪さがもっさりの原因であれば、FireSTICKに変えても期待したような効果はないかもしれませんが、機器の劣化が原因なら劇的に改善すると思いますよ。
また、TVやWi-Fiルータの仕様はわかりませんが、FireSTICKならより高速な5GHz帯で通信できますので、通信速度が原因であっても改善する可能性はありますね。

書込番号:26222139

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/27 16:32(2ヶ月以上前)


ありがとうございます。

>アプリの起動に時間が掛かる、とか、矢印キーでの選択がボタンを押してから時間が掛かる

まさにコレです。フリーズとかはありません。
買いですね!

書込番号:26222153

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2025/06/27 16:34(2ヶ月以上前)

誤解を与えました
すみません

「まだまだ現役」で行けることは十分あるでしょう

では逆に有線接続を試したら良いかもしれません
試すだけならLANケーブルは床転がしで良いでしょう

無線LANであれば帯域を変える

ルータとテレビをリセットしても良いかもしれません

ホームネットワークでは関係は無さそうですが、無駄なルートを選んでいたり、無駄にキャッシュが溜まっていたり等はあるかもしれません

テレビの電源を落とす
ルータの電源を落とす
10分放置
ルータの電源を入れる
ルータが起動を完了したらテレビの電源を入れる

改善は見られないかもしれませんが…

あるいはテレビとルータの電源のオフとオンでトラブルことはあるかもしれません。不具合動作となったときに解決に不安があるならば、止めておいた方が良いでしょう

書込番号:26222157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:639件

2025/06/27 16:44(2ヶ月以上前)

このテレビはSeeQVaultを搭載しています

何れテレビを買い替えるときに次もレグザであれば、SeeQVaultの外付け固定ディスクの利用で、このテレビで録画した番組を引き継げそうですが…

残念ですが各社とも数年前から、テレビにSeeQVaultは非搭載です。SeeQVaultで渡すのであれば、受ける機器はレグザのレコーダしかありません

テレビにSeeQVaultを搭載してこそ、次も自社のテレビを優先して選んでもらえたかもしれないのに…

この点は残念ではあると思います

既にレグザのレコーダを所有されているのであれば安心で心配することもありませんが

書込番号:26222161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2025/06/27 23:39(2ヶ月以上前)

>モモtanさん
宝の持ち腐れというほど値段差はないですよ。
サクサク感を求めて買うのなら少しでもチップの性能が良い方が長く使えて良いと思いますけどね。まあお好きに。

書込番号:26222463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2025/06/28 13:54(2ヶ月以上前)

ネット環境が悪ければ何を使われても変わらないのでは?

基本的にはTV内蔵のアプリは低速です…

比較するとしたらパソコンやタブレット、スマホなどでご覧になるとどうですか?

アマプラはログインさえすれば何にでも見れるでしょ。

ネット契約が光1Gなら大丈夫ですが ルーターやハブの性能が低いと 1Gの価値は出せていません。  集合住宅などは周りの影響も受けやすいですしね。

TVのネット接続は無線ですか? 優先が有利ですよ。  

環境が良ければfireTVsticはもっと有利です。  処理速度が速いのでサクサクです。  

速度が遅いのはネット速度にも関係大ですからね。

書込番号:26222958

ナイスクチコミ!11


スレ主 モモtanさん
クチコミ投稿数:29件

2025/07/10 10:22(2ヶ月以上前)

早速プライムデー半額で購入し取りつけてみました。
結果、起動も早いしボタンの移動も反応もスムーズになりストレスも減りました。
買ってよかったです。ありがとうございました!

書込番号:26233895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z730X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z730X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 49Z730X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング