『ソニー、パナソニックとの互換性について』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきして一覧表示する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(1TB)。2番組同時録画タイプ。
  • 「おまかせ録画」を搭載し、人名やジャンルなど好みのワードを設定しておけば、放送番組を自動で検索・録画する。
  • 録画番組を約5分ごとに子画面表示し、早送りしなくても中身がパッとわかる「見どころポップアップ」(内蔵HDDに録画したタイトルのみ)を搭載。
最安価格(税込):

¥49,995

(前週比:-15,004円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,995¥65,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.5倍速 無線LAN : ○ AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]とAQUOSブルーレイ 2B-C10GW1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C10GW1

AQUOSブルーレイ 2B-C10GW1

最安価格(税込): ¥40,500 発売日:2024年 6月

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]シャープ

最安価格(税込):¥49,995 (前週比:-15,004円↓) 発売日:2022年 3月

  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

『ソニー、パナソニックとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニー、パナソニックとの互換性について

2025/07/01 10:23(2ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

クチコミ投稿数:402件

互換性についお聞きします

ソニー製のSR画質やパナソニック製の長時間録画の画質で録画したものは、シャープ製のブルーレイレコーダーでは再生出来るのでしょうか?
再生出来るのはDR画質だけ?
両メーカーの4K画質(DR)録画のコレクションもたくさんあるのですが、シャープで再生出来るのか気になります

今回ソニー製が壊れてしまったので買い替えを考えています。
パナソニックへの買い替えの方がリスク低いのであればそうしようと思うのですが、シャープは安いので。

ブルーレイの互換性について良くわかってないので、教えていただくとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26225663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/07/01 10:40(2ヶ月以上前)

>のりりんこさん

4K録画のBDは、基本的にメーカー間の互換性がないので、ソニーを買うのが無難です。

書込番号:26225676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/07/01 13:51(2ヶ月以上前)

のりりんこさん

地デジやBSなど2Kの番組なら再生できると思いますよ。
音声がソニーならドルビーデジタル、パナならMPEGACCが記録されていたと思います。
ただ4Kなど4KBSやシャープの地デジを4K相当に記録している場合、DRのMPEG2や長時間モードのAVC以外のフォーマットなので、互換性は無かったかと。

このレコは2Kレコなので。

書込番号:26225848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/01 19:16(2ヶ月以上前)

>のりりんこさん

再生互換についてはパナが一歩抜けてよいです(4kに限っては)

シャープは既にパナのOEMが導入されているのでパナを買った方が良いと思いますよ

書込番号:26226137

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/07/02 00:36(2ヶ月以上前)

>のりりんこさん

1)「ソニー製のSR画質」どっちの事を書いてますか?

4K用のSR (4K HEVC 11M)
2K用のSR (AVC 8M) (標準)

2)パナソニック製の長時間録画の画質

2K放送の圧縮記録であるHG〜のこと?
4K放送の圧縮記録モードのこと?

3)(ソニーやシャープ)両メーカーの4K画質(DR)録画のコレクション
ソニーや旧シャープの4KDR録画は、TS変換記録であり。
パナの4Kレコーダは、再生対応しています。


結局のところ、このスレッドのレコーダは、2K放送のレコーダです。
AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1

4KDRは、そもそも再生できませんよ。

書込番号:26226365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件

2025/07/02 17:29(2ヶ月以上前)

>あさとちんさん
なるほど。

>ひでたんたんさん
よくわかりました。

>アドレスV125.横浜さん
シャープがパナのOEMとは知らなかったです。

皆様ありがとうございます。

書込番号:26226868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/02 19:42(2ヶ月以上前)

>のりりんこさん

この機種もすでに生産終了していますし

ソニーかパナしかBDレコーダーは製造しないのでは?

もう一点問題が有りますが国内メーカーのメディア生産は終了しています

販売供給元としてはマクセル、ビクターなどありますが台湾、他国での生産になります

書込番号:26226971

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/07/03 17:44(2ヶ月以上前)

以前、見かけた人の事ですが、

後ろの配線なども、全然やった事がないのでしょう。

レコーダというものは、TVから映像を受け取って記録するという誤解をしている為に、
テレビが4K受信対応なら、レコーダは2Kの従来のものでも、
4K番組を録画できると、誤解していた人がいました。

違いますからね。
テレビもレコーダも、それぞれが、アンテナで受信するものです。

書込番号:26227793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]

最安価格(税込):¥49,995発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ 2B-C10EW1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング