『SIMロック解除してdocomo回線用SIMで使う場合』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除してdocomo回線用SIMで使う場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 8a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除してdocomo回線用SIMで使う場合

2025/07/01 16:19(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SoftBank

クチコミ投稿数:22件

Google Pixel 8a は、各キャリアが販売してるものと、Googleストアで販売してるSIMフリーのものとで、対応する電波帯域に差異はないのでしょうか?

過去にSIMロック解除されたSoftBankのアンドロイド端末を docomo系SIMで運用したことがあり、その際は対応帯域に差異があるものの街中では普通に使えてる感覚だったのですが、このPixel 8a はそもそもキャリア版とSIMフリー版でそこの差異もないと知人から聞きましたがどうも眉唾に思えて・・

キャリアHPやGoogleストアで調べようとしましたが確証が得られないので、ご存知のかたおられましたらご教示いただけると助かります。

書込番号:26225988

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/01 16:32(2ヶ月以上前)

>長宗我部紀親さん
>このPixel 8a はそもそもキャリア版とSIMフリー版でそこの差異もないと知人から聞きましたがどうも眉唾に思えて・・

知人が正しいです。
Pixelにはキャリア版というものは存在しません。

キャリアでも端末を購入可能となっているだけです。
キャリアで購入した場合は、保証はキャリアで受けることになります。

端末は同じものなので、同じ仕様です。

書込番号:26226005

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/07/01 16:34(2ヶ月以上前)

>長宗我部紀親さん
>SIMロック解除してdocomo回線用SIMで使う場合

SIMロックという概念はありませんので、SIMロック自体もかかっていません。

書込番号:26226011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2025/07/01 16:46(2ヶ月以上前)

キャリア版とSIMフリー版に違いはないし、今時の端末はどれもSIMフリーですよ。


キャリアを変更する場合、MVNOとかならどの端末が対応しているか記載されています。
ドコモの電波で使いたいなら、ahamoサイトとかでどの端末が使えるか調べれますよ。

https://ahamo.com/support/supported-phones/index.html

各キャリアでどの端末が使えるか書いてるので、知りたかったら調べましょう。

書込番号:26226022

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2025/07/01 16:59(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>RGM079さん

早々にご回答いただきありがとうございます。
そうなのですね、大変勉強になりました。知人に疑ってゴメンと謝ります。。

昔のようにSIMロックされておらず、またキャリアごとに煩い初期インストールアプリ(しかも消せない)もないのですね、断然いいですね。
ありがとうございました!

書込番号:26226039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SoftBank
Google

Google Pixel 8a SoftBank

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング