


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
モトローラのスマホを一度も購入したことありません。
OS 2段階サポートや3年間セキュリティーアップデートサポートなど
他社ではあるようなサポートがこの機種にもありますか?
よくあるAmazonで中華スマホでアップデートなしのスマホと同じなら買う気しないですが・・・
書込番号:26234288
6点

>スーさんZさん
物はレノボですしサポート体制も中華ですよ
1回質問メール投げてみるとよいと思います
、、
書込番号:26234304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スーさんZさん
gシリーズですと、3年間アップデートサポート、OSメージャーアップデートは1回、セキュリティアップデートは2ヶ月に1回になりそうです。
この値段でこれで充分ては?
書込番号:26234328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書込番号:26234329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーさんZさん
やめたほうがいいのでは?
きっと検索されたのでしょうが、motorola端末はOSアップデート回数やセキュリティサポートの期間が短いです。将来を約束されてないスマホ、、、。G66jのサポートについてはっきりしない。
ただ、価格ドットコムのスマホのランキングを見てわかるように上位20以内に新旧4機種がランクインしています。日本で入手できるメーカーの中では1番です。
個人的にはこれ以上売れないで欲しいです。人気に火が付くとxiaomiのように強気の販売戦略になるので。
書込番号:26234357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しさん5chさん
g66j は2029年5月末まで4年間セキュリティアップデートをするとモトローラの公式サイトに掲載済みです。
書込番号:26234366
25点

>名無しさん5chさん
>xiaomiのように強気の販売戦略になるので
Xiaomiのように強気でコスパのおかしい端末を出すことに、何か問題があるのでしょうか。
書込番号:26234383 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

個人的にはそんな長くサポートされてもその前にバッテリーが劣化するし、バッテリーを交換してまで長く使うスマホでも無いような気がするけどなぁ
書込番号:26234499 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>スーさんZさん
モトローラはLevono傘下ですが実働部隊にはアメリカ人がいます
XiaomiやOPPOよりはマシかと
内蔵バッテリー劣化時期はセキュリティアップデート期間より短いので、そんなに期間短いとは個人的に思いません
書込番号:26234558 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ぴゅう太mk2さん
そうなんですね。失礼しました。
書込番号:26234618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
>Xiaomiのように強気でコスパのおかしい端末を出すことに、何か問題があるのでしょうか
そうですね。特にpocoブランドはコスパいいですね。言葉が足りませんでしたが、個人的におサイフケータイついていてキャリアで安く買いたいのです。
個人の願望と端末情報が混同している点は失礼しました。
モトローラに関してはxiaomiやOPPOよりも売れないでほしいということです。
書込番号:26234630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
>XiaomiやOPPOよりはマシかと
XiaomiもOPPOもカスタマーセンターとやり取りしたことがありますが、しっかり専門的な対応してもらっています。
何をもってマシと書いているのですか?
>名無しさん5chさん
多分ですがモトローラはソフトバンクとのかかわりが強いこともあって、日本向けにはおサイフケータイは搭載し続けると思います。
XiaomiやOPPOもキャリアで発売する機種は概ね搭載し続けているので、あまり心配しなくても良いと思いますよ。
書込番号:26234658
4点

>sandbagさん
>
XiaomiやOPPOもキャリアで発売する機種は概ね搭載し続けているので、あまり心配しなくても良いと思いますよ
当分は大丈夫なんですね。ありがとうございますm(_ _)m
価格ドットコムのランキングに過剰反応したというのは正直あります。まぁ、仮にモトローラが売れて販売戦略を変えたら別のメーカーの端末を探すだけなのですが、、、。
書込番号:26234765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もMotorolaファンですが、値上げはしないで欲しいと言ったニュアンスですよね?
同感です。
ただ日本で誰もが知る会社かと言えばそうではないし、今の時点では強気に値を上げることはないでしょう。
(希望的観測)
資材の高騰等は仕方無いですが。
書込番号:26236596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>noangelさん
>g66j は2029年5月末まで4年間セキュリティアップデートをするとモトローラの公式サイトに掲載済みです。
こちらのサイトですよね?
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/187547/~/os%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
motorola g66j 5G A15 1回 2028年 5月
と記載されています。OSアップデートは1回だけみたいです。
値段からしたら絶妙な設定かもしれません。
書込番号:26260796
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 12:16:53 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 22:36:17 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/10 18:51:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/10 19:54:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 9:24:52 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 22:32:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 10:08:01 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 12:41:44 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 10:53:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 8:36:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





