『ダイキン AXシリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイキン AXシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイキン AXシリーズ

2025/07/21 17:52(2ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
1週間前にネットで購入したエアコンを業者に付けて貰いました。この間ベランダに出て気付いたのですが、どう見ても壁に近すぎる?と。先代の室外機は今と逆の左側に置いてありました。業者曰く、何でこっちに置いてるのか分からないとのこと。それで右側に置いたのだと思いますがこんなに壁ギリギリに付けなくても……と思ってしまいます。
部屋は三階で日に当たるのでエアコンにとっては厳しい環境だと思いますが冷房を付けたら湿度があるせいであまり涼しくなく、除湿冷房にしても中々50%まで下がらず(気温は下がります)で結局AI自動を使ってます。(こちらはちゃんと湿度は下がります)
知恵袋で質問した所、正しい配置じゃないので業者に連絡した方が良い的なことを言われましたが皆さんはどう思いますか?

書込番号:26243577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:309件

2025/07/21 18:55(2ヶ月以上前)

言いたい事がよく分からないんですが
近づきすぎと言っているのは、A側?B側?
また、前のエアコンは機器が逆向きでC側に寄せてあったという事?

まあ設置状況見る限り、私にはおかしな置き方には見えません

書込番号:26243644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/21 19:01(2ヶ月以上前)

近すぎると言ってるのはBです。
前のエアコンはベランダで言う左側(写真はベランダの右側)です。

書込番号:26243653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:309件

2025/07/21 20:05(2ヶ月以上前)

施工説明書からすると、B方向に近づきすぎの様ですね

右奥に見える垂直配管の下側で固定されてないなら
5センチ程度なら、業者に頼まなくても簡単に手前に動かせると思います

書込番号:26243703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 20:52(2ヶ月以上前)

>キキ#さん
こんばんは、室外機の排気って上向きに
排風しないと、ショートサーキット
起こしそうに見えるんですけど、、

書込番号:26243755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/21 21:06(2ヶ月以上前)

>mokochinさん
固定されてなくて動かせそうだったら動かしちゃって大丈夫なんでしょうか?

>issei@ぷららっちさん
なるほど、それを付けるのも手ですね。
左右にずらす問題じゃないんですね。

書込番号:26243769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:309件

2025/07/21 21:17(2ヶ月以上前)

>固定されてなくて動かせそうだったら動かしちゃって大丈夫なんでしょうか?

少し動かす事には問題もありません
うちも、ベランダ掃除の時によく動かします

書込番号:26243783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 キキ#さん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/24 12:04(2ヶ月以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます!
少しだけ動かせました。
それと昨日からエアコンからポチャンと水の音みたいなのがしてどうやら結露の関係らしいですが止める方法はあるのでしょうか?

書込番号:26245918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング