『ドライと冷房の電気代について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

ビーバーエアコン SRK22TW

  • コンパクトで省エネのTWシリーズの2018年モデル。本体高さが250mmで、ハイサッシのリビング、下がり天井、狭い下り壁のすき間にも設置できる。
  • 二間続きなどの広い部屋にも届く「JET運転」、エアコン近くを素早く設定温度に導く「ワープ運転」、風量・風向を自動調整する「おまかせ気流運転」を搭載。
  • バイオクリアフィルターに吸着した汚れを抑制する「バイオクリア運転」、運転停止後に自動的にエアコン内部を乾燥させる「内部クリーン運転」も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2018年モデル 電源 : 100V 年間電気代:19359円 ビーバーエアコン SRK22TWのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22TWの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TWのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TWのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TWのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TWの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TWのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TWのオークション

ビーバーエアコン SRK22TW三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月下旬

  • ビーバーエアコン SRK22TWの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TWのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TWのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TWのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TWの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TWのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TWのオークション

『ドライと冷房の電気代について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK22TW」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22TWを新規書き込みビーバーエアコン SRK22TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライと冷房の電気代について教えてください

2025/07/29 20:40(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TW

クチコミ投稿数:1件

冷房とドライどちらが電気代安いのでしょうか?
去年は冷房、今年はドライで使っていたら今年は電気代が急激にあがっていました
電気代自体が去年よりあがっているだけでドライのほうが安いのでしょうか?

書込番号:26250639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:2871件

2025/07/29 20:56(1ヶ月以上前)

>もめむみまさん

弱冷房除湿は冷房と同じ。
再熱除湿は冷房より消費電力が大きい。
と言われています。

書込番号:26250666

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/29 21:03(1ヶ月以上前)

>もめむみまさん

この機種は再熱除湿がついているようですので、除湿モードだと電気代が高くつくと思います。

>電気代自体が去年よりあがっているだけでドライのほうが安いのでしょうか?

正確に比較するなら、前年同月と比べて1ヶ月の使用電力量は増えていますか?

単価は上がっていると思いますので、エアコン以外に電力消費が増える要素がないならば、除湿を多用したせいかもしれません。

まあ、去年より暑いのももちろん影響していると思いますが。

参考まで。

書込番号:26250677

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:302件

2025/07/29 21:22(1ヶ月以上前)

>この機種は再熱除湿がついているようですので

三菱重工のエアコンで再熱除湿機能搭載のものはないのでは
また、これはベーシックラインなので、そのような高級機向けの機能は装備しないと思います

なので、この機種のドライ運転はただの弱い冷房運転です
でも、冷房モードとは違い運転し続けます

よって、どっちが省エネかは、一概に言えません

書込番号:26250698

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/29 21:55(1ヶ月以上前)

>mokochinさん

>三菱重工のエアコンで再熱除湿機能搭載のものはないのでは

取説をざっと読んだら再熱除湿がついているように見えたもので、失礼しました。

だとすると、単価アップ以外の要素だと、単純に去年より暑いか

弱冷房除湿だとなかなか設定温度まで冷えないので動いている時間が長いかのどちらかですかね。。笑

書込番号:26250736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22TW
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22TW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月下旬

ビーバーエアコン SRK22TWをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング