『16-50だけはやめてほしいな…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『16-50だけはやめてほしいな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

16-50だけはやめてほしいな…

2025/08/04 14:34(3ヶ月以上前)


レンズ

https://nikonrumors.com/2025/07/29/what-to-expect-next-from-nikon-29.aspx/

フジが切り開き、ソニーが追従した16-55/2.8の系譜

ここはニコンも16-55/2.8でいこうよ♪

書込番号:26255108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/05 12:33(3ヶ月以上前)

個人的には14-30くらいが良いかな。
14-30 S f4が案外DX機で使い易いので、f2.8でDX化してくれたら嬉しいな。

書込番号:26255777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件

2025/08/05 13:41(3ヶ月以上前)

>*りんけん*さん

14-30だとすでに出ている最高傑作レンズの12-28とかぶるので…
キャラ的には中望遠域までしっかり到達する標準ズームを出して欲しいかな

ニコンこだわりの24-85のDX版として、16-55が妥当と思ってます


あと、どうせF値通しで出すだろうとあきらめているので
F2.8通しで予想はしてますが

理想的にはF値変動のF2-2.8とかなら狂喜乱舞ですね♪

書込番号:26255808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/05 18:18(3ヶ月以上前)

私も12-28は大好きなのですが、どうしても明るさが欲しい時があり、DX用の明るい超広角ズームを欲しています。
標準ズームなら、16-80 f2.8-4のZ版も待たれていますよね。
何れにせよ、みんなが欲しいのは16-50ではないと思うw

書込番号:26255961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2025/08/31 16:12(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> ここはニコンも16-55/2.8でいこうよ♪

ニコンはフジとの因縁があるのでは?
知らないけど(^^)

ニコンのDXレンズラインナップは迷走気味かも?
単に元に戻ったというか

書込番号:26278197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 1 2025/11/04 1:32:50
保持か売却かでの質問 8 2025/11/03 16:11:08
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22
静止画でのアイリスリングの必要性 5 2025/11/01 16:58:09
これが16-80mm f/2.8-4のZ版後継レンズってことですか? 4 2025/11/02 20:47:19
レンズ20%OFF 1 2025/10/31 17:59:17

「レンズ」のクチコミを見る(全 939713件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング