『長野のガソリン価格で騒いでるけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『長野のガソリン価格で騒いでるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

長野のガソリン価格で騒いでるけど

2025/08/07 17:45(1ヶ月以上前)


自動車

大きい小売店が、スタンドも併設して、儲け無視なら、米国みたいに安く出来るんだろうけどね。
その代わり、みんな安いスタンドに行くから、価格競争力の低いスタンドが更に潰れそうだけど。

書込番号:26257471

ナイスクチコミ!2


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/07 21:14(1ヶ月以上前)

>服を洗うのもめんどいさん

去年のGW、下道で茨城〜大阪を長野経由で走行しましたが、長野のガソリン価格はビックリしました。


茨城、栃木の平野までは良かったですが、そこからウナギ登りで長野まで190円代に上昇。
夜間走行(スタンドが開いてない)なので、躊躇いつつ・・・名古屋近くまで、持たせての給油でした。

書込番号:26257672

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/07 22:56(1ヶ月以上前)

>長野のガソリン価格はビックリしました。

「長野のガソリン販売事業者にカルテルで排除措置命令へ 公取委」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250806/k10014885741000.html

書込番号:26257745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2025/08/08 00:58(1ヶ月以上前)

>服を洗うのもめんどいさん

北信だけでなく全体が高いですよね。
宇佐美も高かった。東日本宇佐美は安いのにね。

書込番号:26257786

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/08/08 06:12(1ヶ月以上前)

毎度の事、出所不明なネタで騒いでるけど

非論理的でクチコミの基本となる文章校正や主張が破綻している無駄口スレッド。

呟くだけならXでの投稿が適切。
もしくは日記帳にでも買いとき。

---

https://www.pref.nagano.lg.jp/koho/kensei/koho/hotline/202501/hot_2501-33.html

■問い合わせ先
長野県庁 企画振興部広報・共創推進課

書込番号:26257825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2025/08/08 08:53(1ヶ月以上前)

>「長野のガソリン販売事業者にカルテルで排除措置命令へ 公取委」

軽井沢
今までは同一(一律)価格の看板が並んでいたのに昨日は多少まちまち

それとは別に表示していない会員割引的な部分もあるし

メスが入ったのは良いとは思うが




書込番号:26257905

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/15 23:40(1ヶ月以上前)

>軽井沢 今までは同一(一律)価格の看板が並んでいたのに昨日は多少まちまち
>それとは別に表示していない会員割引的な部分もあるし
>メスが入ったのは良いとは思うが

そうでしたか。
長野は上でもご紹介がある様に他県より販売経費が多く掛かる上にカルテがあったので、余計に一律高額になっていたのでしょうね。
いずれに致しましても、まちまちな価格は今回メスが入った効果があったと言うことでしょう。

私事ながら、以前は度々長野方面を訪れていましたが、コロナ禍以降ぐっと少なくなるも、今回のカルテの件はやはり関心事でした。

書込番号:26264468

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/17 15:11(1ヶ月以上前)

>渚の丘さん

今は関東から、神戸に戻りました。
近くのGSの割引と、カードの割引で、10円マイナスの先週で154円/Lでした。


本当に、長野はビックリでした(笑)

書込番号:26265787

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/25 13:08(1ヶ月以上前)

 「ZXR400L3さん」
まずは、ご無事でのご帰還のご様子何よりですが、そうでしたか。

上でも申しましたが、経費等の上乗せは仕方ありませんが、「カルテ等」の不正は厳にやめて欲しいですね。
その上で、概して給油は相当高額な買い物ですから、やはり少しでも安い方が有り難いですね。

書込番号:26272721

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/25 20:27(1ヶ月以上前)

>渚の丘さん

ご丁寧な返信、ありがとうございます。

神戸も、大昔は一律125円/Lでしたね。

書込番号:26273046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング