『Z95Aと比較』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(55V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥174,729

(前週比:+4,646円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥174,729¥292,416 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55Z90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55Z90A [55インチ]とVIERA TV-55Z90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

VIERA TV-55Z90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55Z90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥174,729 (前週比:+4,646円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55Z90A [55インチ]のオークション

『Z95Aと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55Z90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55Z90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55Z90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Z95Aと比較

2025/08/07 22:07(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]

クチコミ投稿数:245件

2台並べれば違いはわかるでしょう。
ただ、自宅にZ90Aしかない時、画質悪いなとか思うものでしょうか?
このクラスになると、Z90Aでも画質は良さそうな気がするのですが。

書込番号:26257716

ナイスクチコミ!8


返信する
tMo971さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/07 22:59(4ヶ月以上前)

>こねこにゃーさん

こちらを所持していますが、画質は良いと思います。
拘れば切りが無いですが、充分な画質は得られていると思います。
ただJZ2000と比べて、横(15度くらい?)から観たときの色の変化がある(色が薄くなる)ので、
そこまで気にしてしまうのであれば、上位のZ95A(B)や別のメーカー(Samsungパネル)も考慮しないとかなと。
LGのパネルの弱点でもあるようですが、
パナソニックの修理担当でも、色の変化が分からない人もいます(FZの頃は上下左右で変化あり)ので、
気にならないのであれば、この機種で充分高画質だと思います。

書込番号:26257747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/08/08 05:14(4ヶ月以上前)

どこでどの様に購入するかと予算次第だと思います

とにかく安くとネット通販専門店で購入するならば、両者の価格差は約4万円です。「それくらいなら」と考えるならばZ95Aをネット通販専門店で購入

大手家電量販店で延長保証に加入して購入するならば、両者の価格差はとても大きいです

延長保証の加入料金は無料で、5年間に亘って修理金額と修理する回数に制限は無い、ケーズデンキのZ90Aの195,800円は安心で価格に優れると思います

そしてZ95Aはケーズデンキでは販売がありません

ケーズでZ90Aを購入が良いのではないかと思います

書込番号:26257815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:245件

2025/08/08 07:35(4ヶ月以上前)

ケーズデンキで95Aを売ってますよ。
展示品なら、90Aと同額でした。

書込番号:26257849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:245件

2025/08/08 07:36(4ヶ月以上前)

ちなみにですが、このグレードのテレビだと、一世を風靡したパイオニアのKUROの画室と比べると、どちらの方が綺麗に表示されるんでしょうかね?

書込番号:26257852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/08/08 08:14(4ヶ月以上前)

>こねこにゃーさん
こんにちは。

>>自宅にZ90Aしかない時、画質悪いなとか思うものでしょうか?

思わないと思います。

Z95AはMLA付きでピーク輝度が約1.5倍高いですが、副作用としてパネル表面の拡散反射が大きめになっており、パネルの地の色がわずかに白っぽく見えてしまいます(Z95Bでは解消)。
Z90Aも2年前くらいのハイエンド機程度の実力はありますので、明るい部屋で見るにしても明るさも十分ですし、文句は出ないと思います。

>>パイオニアのKUROの画室と比べると、どちらの方が綺麗

KUROは2Kで本機は4Kなので解像度は2倍、コントラストは種火がないので真に無限大、色域も広くなっており、色むら、輝度むらも小さいです。動画ボケに関してはインパルス発光のプラズマに比べてホールド型素子の有機ELはボケが多めです。この点だけ負けますね。全体的にはほぼ有機の圧勝です。

書込番号:26257874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:741件

2025/08/08 08:21(4ヶ月以上前)

それは失礼しました

ここで分かる情報では、Z95Aのケーズデンキでの扱いはありませんでした

展示品は在庫品とは条件が異なります

展示品が許容範囲内であれば、展示品を検討されたら良いと思います。展示品を進めるわけではありませんが

ケーズデンキにZ95Aの在庫があれば価格次第でしょう

書込番号:26257880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/08 13:20(4ヶ月以上前)

>こねこにゃーさん
こんにちは

明るさと色合いを合わせて比較しましたが
個人的には90のパネルの方が良いですね
95の方がレンズのデメリットが多いから

今買うなら95Bでしょうね、95Aは買ってはダメです

書込番号:26258062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/08 13:49(4ヶ月以上前)

あと、Fire TV は、使い勝手とても悪く不具合だらけなので
95Bもダメでしょう。
Fire TV は、もう買いません。絶対にだ!
4台とも箱に入れ欲しい人に差し上げました。

書込番号:26258076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:245件

2025/08/09 18:29(4ヶ月以上前)

コスパを考えると、90Aが無難ですかね?
95Aと90Aの価格差は4万です。
あと2万あれば、ディーが買えます。

書込番号:26259178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/11 08:34(4ヶ月以上前)

Z95BとZ95Aを比べてみましたが、断然Z95Bが良いですね、
明るさも際立ち、黒も黒い。
有機ELなら断然Z95B一択です、操作性の不具合には目を瞑りましょう。
Z95Aのマイクレンズはデメリットだけで明るくないです、黒が残念。

書込番号:26260357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:245件

2025/08/11 10:29(4ヶ月以上前)

皆さんの意見を総合すると、90Aがベストとの事ですね。
早速、90Aで交渉したいと思います。

書込番号:26260429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55Z90A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55Z90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込):¥174,729発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55Z90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング