『iPhoneの画面ロックがタッチで出来ました』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの画面ロックがタッチで出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 15 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SoftBank

スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:64件
別機種
別機種
別機種

設定からアクセシビリティクリックし、タッチクリックアクセシビリティオンし、

最上位メニューをクリックするとこの画面が出ます、アイコンをクリックすると一覧が

出て入れ替えられます。黒の丸印のアイコンを画面に置いてクリックすると出ます

iPhone15を購入して設定しています。
Androidのように画面ロックのアプリがないか調べましたがありませんでした。
Androidのユーザー補助の様に、黒い丸のアイコンを画面に置くことが出来て、
スクリーンショット、画面ロック、音量上げ下げ色々出来ます。
Androidのユーザー補助は固定ですが、iPhoneは自由に好きな項目を設定出来て便利です。
これで、iPhoneも画面オンはフェイスIDで、画面ロック、スクリーンショット、音量上げ下げなど物理キーを使わずセット出来ます。

書込番号:26269482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:64件

2025/08/22 00:15

別機種

左下少しうえの黒い丸ですどこにでも置けます。色は薄くできます。

追伸
黒い丸です。左下に置いておきましたが、いろは薄くできますしどこにでも置けます。
物理キーの故障が防げます。

書込番号:26269486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/08/22 01:08

昔からある機能ですね。アプリで邪魔になることがあるので結局使わなくなった・・・のですが、

設定⇒タッチ⇒背面タップ⇒ダブルタップかトリプルタップ好きな方にAssistiveTouchを選択

で、背面タップでAssistiveTouchのオンオフが切り替えられるようになりますね。(今知った)

書込番号:26269508

ナイスクチコミ!3


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:64件

2025/08/22 02:08

>sandbagさん
ありがとうございます。
Androidしか使っていない者です。
家内用に購入しましたが、物理ボタンを使いたくないので、色々調べましたが、あまり勧められた方法ではないようですね。
私の場合物理ボタンを使いたくないので使うと思いますが、家内は使うかどうか分かりません。iPhone初心者でした。

書込番号:26269521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2025/08/22 05:04

AssistiveTouchはiOS5で実装されたので、10年以上前からある機能です。自分はダブルタップでスクショが撮れるよう設定してあります。
https://hellouniweb.com/columns/assistivetouch/

書込番号:26269553

ナイスクチコミ!2


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:64件

2025/08/22 05:39

>エメマルさん
ありがとうございます、昔からあるのですね。勉強になりました。
物理ボタンが嫌いな古いじいじでした。

書込番号:26269559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:25件

2025/08/22 07:54

機種不明

>南風5893さん

こんにちは。
私は画面ロック1つだけにしています。
そうすると白丸をタッチしてすぐに画面が消灯してロックします。
不透明度は40%にしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26269627

ナイスクチコミ!1


スレ主 南風5893さん
クチコミ投稿数:64件

2025/08/22 10:26

>花龍さん
ありがとうございます。
Androidの様に画面ロックのアプリがあると便利なのですが、
ツータッチになりますが、画面ロック、スクリーンショット等使えるので便利だと思います。

書込番号:26269744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SoftBank
Apple

iPhone 15 128GB SoftBank

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング