『標準装備ディスプレイオーディオの音質調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『標準装備ディスプレイオーディオの音質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1895件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

Apple CarPlayでiPhone音源を再生する場合、音質調整は出来ますか?
FM、AM、TV等の再生では、高音・中音・低音の調整が出来るのですが、 CarPlayの画面では見当たらないようなので質問させていただきました。
どなたかご回答いただけませんか?

書込番号:26269945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/08/22 16:05(4ヶ月以上前)

高音・中音・低音の調整は普通全部共通だと思いますけどね

書込番号:26270015

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/22 16:34(4ヶ月以上前)

>aghartaさん

CarPlay自体に音質調整機能はありません。車載器の音質調整がそのままシステムの音質調整として効きます。

音源がアップルミュージックならアプリ自体にイコライザーがありますので、車載器の音質調整に重畳する形で調整可能です。
他のミュージックストリーミングアプリにも同様な機能があるか、使っていないので存じません。

書込番号:26270039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2025/08/24 09:34(4ヶ月以上前)

やはり、ディスプレイオーディオでapple carplay使用時には音質調整が出来ない仕様のようですね。
スマホでは調整出るようですが、それをやるとスマホに繋いだイヤホンの音質にも反映されてしまいイヤホンの音のバランスが崩れてしまいそうです。
悩ましいです....

書込番号:26271601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/01 11:08(3ヶ月以上前)

carplayの音質調整は、CarPlayの画面で一旦再生を始めた後に、一度トヨタアイコンを押してトヨタの表示画面に戻ります。トヨタの表示画面でオーディオを選択すると再生画面が出ます。左上に調整モードに入るアイコンがあるのでそれを押してください。高音、中音、低音の調整が出てくるはずです。

書込番号:26278708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aghartaさん
クチコミ投稿数:118件

2025/09/02 21:21(3ヶ月以上前)

ジョイフルK さんのアドバイスに従ってみたところ、音質調整が出来ました。
諦めかけていたので大変うれしいです。
標準ディスプレイの音質は無調整状態だと低域のボンつきがひどくて参っていました。
CarPlay再生では高域と中域は無調整、低域を-3にして何とか耐えられる低域になったような気がします。
本当にありがとうございました。

書込番号:26279921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/03 11:58(3ヶ月以上前)

いえいえどういたしまして、お役に立てて良かったです。

書込番号:26280377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,482物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング