『iij sms付きデータSIM→音声付きSIM』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iij sms付きデータSIM→音声付きSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iij sms付きデータSIM→音声付きSIM

2025/08/23 02:32(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

現在、iijのSMS付きデータSIMを使用しておりますが、音声SIMに切り替えを検討しております。
しかし、現在のSIMに付与されている080から始まるSMS番号は引き継がれないようで、新たな携帯番号が付与されるとのことです。
この場合、LINE等、SMSを使用して登録したアプリに影響はございませんでしょうか?

書込番号:26270427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/23 02:49(2ヶ月以上前)

ログアウトしなければ影響はないですが、何かの機会でログアウトされるかもしれません。
また、別端末でログインする際にSMS認証が必要な場合に困るので
電話番号に紐づくサービスは新しい番号に変更登録し直したほうが良いかと。

LINEの変更方法↓
https://guide.line.me/ja/account-and-settings/account-and-profile/set-phonenumber.html

書込番号:26270433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/23 03:18(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
手順としては、SIM交換→LINE登録番号変更で宜しいでしょうか?
もしくは、電話番号が分かった時点でLINE登録番号変更→SIM交換?

書込番号:26270442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/08/23 03:29(2ヶ月以上前)

>entarouさん
変更後の番号にSMSが届くので、
>SIM交換→LINE登録番号変更
の手順になります。

書込番号:26270446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

2025/08/24 13:19(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
ご案内いただいた手順で対応致します。

参考までにお聞きしたいのですが、他にSMS認証が必要なアプリで思いつくものございますでしょうか?

書込番号:26271771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47666件Goodアンサー獲得:8149件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 13:48(2ヶ月以上前)

>entarouさん
>他にSMS認証が必要なアプリで思いつくものございますでしょうか?

Yahoo等で「SMS認証 必要 サービス」で検索して、1件目をクリックしてみてはどうでしょうか。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

書込番号:26271813

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンについて 0 2025/11/18 18:02:14
安かろう悪かろうはどこへ 0 2025/11/18 17:36:10
楽天モバイルSIM 1 2025/11/18 16:26:09
Xperia10VII どうですか? 1 2025/11/18 14:24:44
ビルド番号02.00.13不具合? 0 2025/11/18 13:39:25
hyper os3は降ってきますか? 4 2025/11/18 13:17:07
充電バグ修正アップデート配信されてます 0 2025/11/18 12:35:42
一昨日センス10を購入 いろいろ質問させてえください 2 2025/11/18 12:04:06
Super ATOK ULTIAS 1 2025/11/18 9:56:45
購入先について 1 2025/11/18 9:01:18

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644279件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング