『100%充電してしまう』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,709〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100%充電してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

100%充電してしまう

2025/08/25 11:02


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

インテリジェントチャージ、長エネスイッチ共にオンにしたのですが、それでも充電を100%してしまいます。
他に何か設定があるのでしょうか?

書込番号:26272612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/08/25 12:30

>inachさん

インテリジェントチャージの設定画面のスクリーンショットを提示して「制限容量まで充電」がオンになっていることがわかるようにしておくとよいです。

時々100%になるのでしたら、正常な仕様となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。

毎回であるなら、移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定が正常に機能しなくなるなどの不具合を起こすことがあります。
端末は、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで、新規にセットアップされているでしょうか?

書込番号:26272675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/25 13:09

うっきーさん、ありがとうございます。

スクリーンショットそうでしたね。

制限容量まで充電はオンにしてます。
毎回充電100%です。


移行ツール利用しました。
不具合なんてますね。

初期化するしかないですかね。

書込番号:26272723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2025/08/25 14:01

>制限容量まで充電はオンにしてます。
毎回充電100%です。

自分のR10も同じでした。

再起動したらそれ移行90パーで止まるようになりました。

一度お試しください。

あとケーブル指した時に通知欄にインテリジェントチャージの通知出てますでしょうか?出てないと100パーまでいってしまうとおもいますよ。

書込番号:26272773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/25 22:29

kumakeiさんありがとうございます

再起動はすでに何回かしてました。

ケーブル指した時に通知欄にインテリジェントチャージの通知は表示ないです

このコメント読む前に、初期化してしまいました。
この後の充電でどうなるか?確認しますね

書込番号:26273135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 inachさん
クチコミ投稿数:157件 AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/26 05:20

うっきーさん、kumakeiさん、ありがとうございました。
初期化したら90%で充電が止まりました。
それと発熱が起きていた症状も収まってきたようです。
多少の熱は起きますが、以前のように高熱にはならなくなりました。
色々と設定したあとの初期化は面倒ですが、やって良かったようです。
ありがとうございました。

書込番号:26273271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング