『RE500Xとの比較』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

RE600X

  • Wi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fi中継器。5GHz帯で最大1201Mbps、2.4GHz帯で最大574Mbpsの通信速度を実現。
  • 「OneMesh」対応ルーターと組み合わせてメッシュネットワークの構築が可能。OFDMAによってデータ通信の効率が飛躍的に向上。
  • ギガビットイーサネットポートの搭載により、有線接続をして4K/HDストリーミングやオンラインゲームなどを楽しめる。
最安価格(税込):

¥5,445

(前週比:+755円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,445

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,445¥12,180 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE600Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE600Xの価格比較
  • RE600Xのスペック・仕様
  • RE600Xのレビュー
  • RE600Xのクチコミ
  • RE600Xの画像・動画
  • RE600Xのピックアップリスト
  • RE600Xのオークション

RE600XTP-Link

最安価格(税込):¥5,445 (前週比:+755円↑) 発売日:2021年11月11日

  • RE600Xの価格比較
  • RE600Xのスペック・仕様
  • RE600Xのレビュー
  • RE600Xのクチコミ
  • RE600Xの画像・動画
  • RE600Xのピックアップリスト
  • RE600Xのオークション

『RE500Xとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE600X」のクチコミ掲示板に
RE600Xを新規書き込みRE600Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RE500Xとの比較

2025/08/25 22:38


無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE600X

スレ主 加助さん
クチコミ投稿数:21件

木造の戸建て。外壁に取り付ける監視カメラ向けに中継器の購入を考えております。
500Xを購入予定でしたがどちらを選択すべきか悩んでおります。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:26273143

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2025/08/25 23:35

>500Xを購入予定でしたがどちらを選択すべきか悩んでおります。

どちらもWi-Fi6対応で、5GHzの仕様は同じです。
2.4GHzに関してはRE500Xが300Mbpsで、RE600Xが574Mbpsです。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re500x/#specifications
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re600x/#specifications

親機または子機(スマホ等)と2.4GHzで接続するケースで
親機または子機がWi-Fi6の2.4GHzが574Mbpsに対応していて、
かつ速度重視の場合はRE600Xの方が良いかと思います。

一方以下のどれかの場合はRE500Xの方が良いです。
・コスト重視
・親機と中継機、中継機と子機の両区間とも5GHzで接続
・親機と中継機を2.4GHz接続するけれど、親機がWi-Fi6の2.4GHzが574Mbpsに対応していない
・子機と中継機を2.4GHz接続するけれど、子機がWi-Fi6の2.4GHzが574Mbpsに対応していない

書込番号:26273188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/08/25 23:38

RE600XはAX1800(高速1201Mbps 5GHz 574Mbps 2.4GHz)
>OneMesh対応 :TP-Link OneMesh™ルーターと組み合わせればメッシュWiFiネットワークを構築できます。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re600x/

RE500X/AはAX1500(高速1201Mbps 5GHz 300Mbps 2.4GHz)
>EasyMesh互換: EasyMesh互換のルーターと組み合わせれば、広範囲でシームレスなメッシュWi-Fiを展開できます。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re500x/#overview

書込番号:26273190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 加助さん
クチコミ投稿数:21件

2025/08/26 20:14

夜遅くに、ご回答いただきありがとうございます。
感謝&感謝です

書込番号:26273818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE600X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RE500Xとの比較 3 2025/08/26 20:14:01
こちらを買うかWi-Fiルーターを買い替え? 11 2024/12/18 16:49:29
中継機の性能差について 2 2024/10/16 18:41:23
至急 再度 質問... 1 2024/10/15 23:57:59
至急 2 2024/10/15 22:55:46
tp link RE600 1 2024/10/16 10:07:20
5GHz帯の上りが遅い 0 2024/05/03 18:58:58
Yahooショッピング ポイントを考慮で5000円以下 0 2023/07/28 10:28:37
接続できません。 9 2023/04/05 21:33:11
PCと有線接続 3 2022/12/23 22:13:29

「TP-Link > RE600X」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE600X
TP-Link

RE600X

最安価格(税込):¥5,445発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

RE600Xをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング