『DDX5020SRとFH-8500DVS』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,737

(前週比:+245円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,737¥48,554 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 最大出力:45Wx4 Bluetooth対応:○ DDX5020SRのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDX5020SRの価格比較
  • DDX5020SRのスペック・仕様
  • DDX5020SRのレビュー
  • DDX5020SRのクチコミ
  • DDX5020SRの画像・動画
  • DDX5020SRのピックアップリスト
  • DDX5020SRのオークション

DDX5020SRケンウッド

最安価格(税込):¥28,737 (前週比:+245円↑) 発売日:2024年 7月

  • DDX5020SRの価格比較
  • DDX5020SRのスペック・仕様
  • DDX5020SRのレビュー
  • DDX5020SRのクチコミ
  • DDX5020SRの画像・動画
  • DDX5020SRのピックアップリスト
  • DDX5020SRのオークション


「DDX5020SR」のクチコミ掲示板に
DDX5020SRを新規書き込みDDX5020SRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DDX5020SRとFH-8500DVS

2025/08/26 22:14(3ヶ月以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DDX5020SR

スレ主 pinotanさん
クチコミ投稿数:21件

DDX5020SRとFH-8500DVS大きな違いを教えてください。
どちらがおすすめでしょうか。
カーナビ世代のためディスプレイオーディオなるものを最近知りました。
いろいろ検討してFH-8500DVSがいいかなと思ったところDDX5020SRも同じタイプかな、
こっちの方が新しいなあ・・とい感じです。
どっちがいいのか詳しい方ご教示ください。

書込番号:26273918

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:181件

2025/08/26 22:53(3ヶ月以上前)

これは5020SRの前の型との比較だけど。
https://hikakumo.com/fh-8500dvs-ddx5020s/

書込番号:26273962

ナイスクチコミ!9


スレ主 pinotanさん
クチコミ投稿数:21件

2025/08/26 23:26(3ヶ月以上前)

これは参考になりますね!
ありがとうございました。

書込番号:26273978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/08/27 10:47(2ヶ月以上前)

>pinotanさん
こんにちは。
普段カーナビの機能は使いますか?

カーナビ機と違ってディスプレイオーディオは、スマホの機能を使って地図表示や案内をします。カーナビ機能が入ってないので値段が安いのです。
カーナビはトンネルや高架下でも自車位置を見失いませんが、FH-8500DVSもDDX5020SRも車速パルス入力が付いていないので、GPSが届かないトンネルや高架下で自車位置が止まったり狂ったりします。
地図もカーナビ機やスマホ表示に比べて情報量が少なくなっており、案内もカーナビほど丁寧ではないので、その点ご注意ください。

またFH-8500DVSもDDX5020SRも、ディスプレイ画素数が800x480画素なので表示そのものが粗いです。カーナビ中級機種なら最近は1280x720が一般的になりつつあるので。

それと他の人が貼ったリンク先ですが、DDX5020SRは2024年の一部と2025年以降のモデルでステリモ対応になっています。表の5020Sの記載とは違いますのでご注意を。
https://manuals.jvckenwood.com/download/files/B5K-1195_web_J_Ja_00.pdf?_ga=2.139953907.1388972424.1756258543-885880490.1756258542

書込番号:26274358

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinotanさん
クチコミ投稿数:21件

2025/08/27 21:11(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
ナビの調子が悪くここ1年ぐらいスマホでグーグルナビを使っています。
特に不便はないのでディスプレイオーディオで検討しています。
DDX5020SとDDX5020SRの違いはホームページで確認しました。
最近は大きい画面が流行っているようですが、昭和なのでぴったりサイズがやっぱりいいかなと。
DVDはないよりはあった方がいいかなという感じです。
DDX5020SRとFH-8500DVSで迷っています。
どちらがいいよと背中を押してもらえたら助かります。

書込番号:26274828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/08/28 08:47(2ヶ月以上前)

>pinotanさん
ナビはスマホナビで問題ないと言うことですね。
スマホよりCarPlayの方が解像度や情報量が落ちる場合があります(両者通信するため)のでご注意ください。

ところでわざわざ6年前発売の本機を選ばなくても同じような値段の昨年発売のDMH-SZ500の方が良いと思います。こちらは昨年モデルなので車速信号もとりますし、ディスプレイの解像度等もFH-8500と変わりません。
こちらはディスク非対応ですが、ディスク、使いますかね。

書込番号:26275211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinotanさん
クチコミ投稿数:21件

2025/08/28 09:30(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
DMH-SZ500いいですね。
DVDはいらないかもしれませんね。
ワイヤレスで自動?で繋がるのが便利ですね。
ご相談させてもらってよかったです!
ありがとうございました。


書込番号:26275256

ナイスクチコミ!0


RYO34さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/03 02:14(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
わざわざ6年前発売の本機を選ばなくても同じような値段の昨年発売のDMH-SZ500の方が良い、との事ですが、
DDX5020SRも2024年7月発売ですが???

書込番号:26306175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/30 20:30

こんなこと書きたくなかったんですが、何もわかっておられないので、5020にステアリングリモコンを追加。基本は旧機種そのものです。誰もバカらしくて言わないようなので、すみません。

書込番号:26328511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DDX5020SR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDX5020SR
ケンウッド

DDX5020SR

最安価格(税込):¥28,737発売日:2024年 7月 価格.comの安さの理由は?

DDX5020SRをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング