『デバイスマネージャーエラーが消せない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デバイスマネージャーエラーが消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:52件

新規購入したBTO PCでデバイスマネージャーのエラーが消せなくて困っています
グラボとOSは自分で購入して届いたPCに接続してから初起動を行いました

【構成】
マザー : TUF GAMING B850-PLUS WIFI
CPU : Ryzen 7 9700X
グラボ : RX 9060 XT Steel Legend 16GB

最初にwindows updateから行い、その後に画像のデバイスマネージャーエラーが出たので
マザーボードのチップセットドライバーをダウンロードしてインストールしようとしましたがうまくいきません

チップセットドライバーダウンロード後に圧縮ファイルを解凍してASUS setupを実行すると
画像3の画面が出ますが5秒ほどで消えてその後はなにも挙動がありません

AMD Radeonシリーズ グラフィックスおよび AMD Ryzen? チップセット用ドライバー アップデートの自動検出とインストール
を行ってみましたがこちらは問題なく最新版に更新出来ましたがデバイスマネージャーのエラーは変化なし

一度初期化して最初からやり直してみましたが状況は変化なし

何か悪い対応や原因となりそうな箇所はありますでしょうか?

書込番号:26274017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/27 01:02

間違えてNPUドライバーを入れていませんか?

M/Bドライバー一式は最初にインストールすべきものです。

書込番号:26274036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:52件

2025/08/27 01:23

まさにその通りかもしれません

改めて確認したらチップセットの一番上はNPUになってました

一番上の最新を、としっかり確認しておりませんでした。

もう時間がないので明日再度挑戦してまた書き込み致します。

書込番号:26274044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9495件Goodアンサー獲得:914件

2025/08/27 04:17

ASUS DriverHubでドライバーの検索かけたら入ってない物は出てくると思いますので確かめるのは良いとは思います。

書込番号:26274086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/08/27 05:56

AMDからもチップセットドライバーはダウンロード出来ますので、もしダメなら試してみては?

https://www.amd.com/ja/support/download/drivers.html

書込番号:26274109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:52件

2025/08/27 16:12

皆様ありがとうございます

チップセットドライバーは無事インストール出来ました

ですがネットワークコントローラーのみ残ってしましました

とりあえずLAN、無線、Bluetoothの各ドライバーもインストール行いましたが駄目でした

こいつは何でしょうか?

書込番号:26274610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/27 16:30

VGA、オーディオ、LANも入れるべきドライバーです。

また、無線LANの搭載チップを確認した上で、無線及びBluetoothを入れる必要があります。画像にある10ECはRealtekのベンダーIDです。
https://devicehunt.com/view/type/pci/vendor/10EC

書込番号:26274621

ナイスクチコミ!0


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:52件

2025/08/29 16:23

皆様ありがとうございました

やっと全てのエラーが消えました

なぜか各ドライバーを個別でインストールしてもダメだったんですが

(インストールのやり方がダメだったのか?)

最終的にASUS DriverHubで解決出来ました

本当に助かりました ありがとうございます

書込番号:26276469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397073件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング