『ワールド・ベースボール・クラシック 地上波』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ワールド・ベースボール・クラシック 地上波』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

ワールド・ベースボール・クラシック 地上波

2025/08/27 06:33(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:346件

来年開催のWBC を地上波で見られないのでしょうか
私が配信機能の付いたテレビを購入したのは2年前で
それまでは20年以上前から50インチ以上のプラズマでした
後付けでデバイスを買ってまで見ていませんでした
今私はXRJ-75X95Kなので 1000円ていど払えば見ることはできますが

まだまだ配信機能の付いていないテレビしか所有していない方も多いのではないでしょうか
デバイスを買ってまでまたデバイスをつけられないテレビ所有の方が

WBCを気軽に楽しめないのであれば私は寂しいですね

書込番号:26274128

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:317件

2025/08/27 07:20(2ヶ月以上前)

中継はNetflixが独占するようなので
TVアプリが無いなら、スマホやパソコンをTVに繋げば良いです
https://help.netflix.com/ja/node/49

書込番号:26274154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:346件

2025/08/27 07:27(2ヶ月以上前)

私はスマホは買ったことはありませんが
スマホやパソコンを持っていない人は見られないんですね

書込番号:26274162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19512件Goodアンサー獲得:1806件 ドローンとバイクと... 

2025/08/27 07:53(2ヶ月以上前)

>きみやすRさん

Amazon FireSTICKがお手軽でお勧めです。
我が家のテレビはもう10年選手でスマート機能なんてありませんが、FireSTICKを繋ぐことで何の問題もなく全て(たぶん)の配信サービスを楽しめています。

なお、FireSTICK等のAmazonデバイスを購入する際は、Primeセールやブラックフライデーなどのセール時がお勧め。
以前は半値になっていましたが最近は少し渋くなり3〜4割引くらいですが、それでも通常価格よりは遙かに安く入手できます。

書込番号:26274190

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36687件Goodアンサー獲得:7768件

2025/08/27 08:21(2ヶ月以上前)

>きみやすRさん
WBC自体MLBのイベントなのでMLBがそう決めたのなら仕方ないと思います。
映画だって配信が先、放送は後です。
コンテンツ優先に考えると、放送と配信の立ち位置の逆転があるかと思います。
放送がソデにされる時代ですね。

書込番号:26274223

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1523件Goodアンサー獲得:146件

2025/08/27 08:31(2ヶ月以上前)

ビジネスが絡む話なのでココで愚痴言っても仕方ないと思いますけど....
独占配信のパートナーシップ締結するためにNetflixは相当金払っているのでしょう。最近はTV離れが進んでいるのも理由なのかも....

書込番号:26274225

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/08/27 08:46(2ヶ月以上前)

民放がセリ負けたのでしょうかね?

>BIGNさんの言う通り愚痴ってもしょうがないので、1000円払うしかない

どーしても見たいなら内臓アプリがない人は、fire stick買えばいいだろう。

私はニュースだけで十分。

書込番号:26274238

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6525件Goodアンサー獲得:488件

2025/08/27 14:08(2ヶ月以上前)

サッカー人気の低迷を思うと、どうなんだろうという気がします。サブスク契約を今以上増やすつもりはないので、私もニュースで見るだけになりそう。

書込番号:26274522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:18件

2025/08/27 15:37(2ヶ月以上前)

WBCは大して面白くないから、別に民放でやらなくても問題ないですわね。


サッカーのクラブワールドカップも民放でやらなくなってますから、規模としてはこちらの方が大きいですし、どうして見たい人は課金して見れば良いでしょう。


通常のMLB/大谷ドジャース戦は、アマプラ/BSでまだ見れるので良いですが、アマプラ版は英語だから見にくいわね。

書込番号:26274589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング