『お掃除機能でフィルターが外れそうに…同じ症状ありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,000¥213,435 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:21654円 ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W285S [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W285S [ホワイト]のオークション

『お掃除機能でフィルターが外れそうに…同じ症状ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-W285S [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W285S [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W285S [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W285S [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

こちらのエアコン購入して1か月ほどです。
お掃除機能を使った際に少し気になることがあり、同じ症状の方がいらっしゃるか知りたくて投稿しました。
他のスレとは症状が違うようなので新しく質問します。

数日前からフィルターの取り付けを確認と音声案内されていたのですが、何も問題なくその前にしてました。
お掃除機能が始まると「カチッ」という音とともに、フィルターが上から飛び出してきました。
ダストボックスを外して確認したところ、フィルターが少し変形していましたが、反対向きに入れ直したら今は正常に動いています。

また、ダストボックスのストッパーB上部が少しグラグラしており、昨年購入した寒冷地仕様モデルより固定が弱い印象です。
この部分が影響しているのかもしれないと考えています。

同じような症状を経験された方や、メーカー・販売店に相談された方がいらっしゃれば、ぜひ情報をいただけると助かります。
こちらはメーカーに電話しても繋がらなくて、メール問い合わせしていますが全然反応がないです。
よろしくお願いします。

書込番号:26275292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:222件

2025/08/28 11:15(1ヶ月以上前)

販売店経由でメーカーに手配してもらって修理してもらってください。
家電量販店で購入であれば1ヶ月以内なら他社に交換
交渉してみるのもあるあるです。
もしできるなら追い金出してこのクラスで日本生産の三菱電機やダイキン
とかに交換交渉が良いでしょう。

書込番号:26275340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/28 21:51(1ヶ月以上前)

>ST(v_v)さん
>グリーンビーンズ5.0さん
三菱機ですが、起動時冷媒流れ音が大きい
って言われています、交換する様でしたら
スレ確認お勧めします、自分も
ZW2818からZW2824へ更新して
確かに前の子、よりも音が盛大です、現状
夜は快眠モードで温度設定低めにして
運転すると出ないので実害被って居ないのですが
三菱をダイキンへ入れ換えた方もおられます
以上情報まで、、

書込番号:26275894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/29 06:36

>ST(v_v)さん
こちらはフィルターお掃除は数回行いましたが、今のところ問題はありません。
ただ、左右ルーバーの動作時に「カタカタ」と音がする現象に悩まされています。
メーカーに確認したところ、設計上の問題との説明を受けました。
早めにサービス呼んで見てもらったほうがいいですね。

書込番号:26276065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MRKKYさん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/30 09:05

>ST(v_v)さん

フィルターお掃除は特に問題ないですが確かにダストボックスの右側がグラグラしますね。
メーカーに問い合わせしたほうがいいと思います。

書込番号:26276972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W285S [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W285S [ホワイト]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W285S [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング