『ソニーストアで購入時のケアプランに加入するべきか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥199,500〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーストアで購入時のケアプランに加入するべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

ソニーストアでSIMフリー版の購入を検討中です。
自分はスマホを破損・水没させたり、購入1年後以降に故障したこともなく、「入っておけば良かった、、、」と思った経験がないため、ケアプランに加入しないつもりでいます。

自分が見落としている便利な点があるかもしれないと思い、ケアプランやキャリアモデルの追加保証などに加入している人で、「過去にこんなことがあったので入ってて良かった」等の具体的な経験談があれば参考までに教えていただけると幸いです。

参考:ケアプラン
https://www.sony.jp/xperia/store/products/xperia-simfree/plan/careplan.html

書込番号:26277932

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:97件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/08/31 10:18(1ヶ月以上前)

>ダース・ベイダーさん
私もスレ主さんと同じく契約中に故障した事はありませんが
価格が価格なので10万超えのスマホになってからは何かしらの保険に入っています。

書込番号:26277947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2025/08/31 10:43(1ヶ月以上前)

私は保険を付けたことが無いのですが。イオンカード保有者限定で、イオンのスマホ保険なら月額200円くらいで、上限額は有りますが、故障、画面交換、盗難とかに対応だったはずです。中古スマホでも対象になったと思います。メーカー保証やキャリア保証の月額保険料はわかりませんが、この保険料は安くないですかね。

書込番号:26277961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2025/08/31 10:59(1ヶ月以上前)

>ダース・ベイダーさん
>ケアプランやキャリアモデルの追加保証などに加入している人で、「過去にこんなことがあったので入ってて良かった」等の具体的な経験談があれば参考までに教えていただけると幸いです。

こちらで聞くより、すでに情報があるものを見た方が、より多くのものが見れて良いと思います。

Yahooで「スマホ sony ケアプラン 使ってみた」で検索

【SONY】ケアプランでXperia 5 IIIを本体交換した話
https://mitosuya.net/careplan

今回のスマホ本体交換顛末など
https://ameblo.jp/tententruth/entry-12885674537.html

販売終了しているモデルのXperiaを、Xperia ケアプランを使って交換してみた話
https://gametaruru.net/life/xperia-careplan

書込番号:26277968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:412件

2025/08/31 12:59(1ヶ月以上前)

ソニーストアの価値はケアプラン入れることだけだと思ってます

書込番号:26278053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2025/08/31 17:58(1ヶ月以上前)

>かわしろ にとさん
最近のスマホは高いですからね。万が一に備える気持ちはわかります。

>at_rainforestさん
イオンカードのスマホ保険知らなかったです。
調べてみたけど、確かに上限はあるものの、いつでも入れるのは魅力的ですね!

>†うっきー†さん
なるほど、バッテリーの発熱や縦線ケースもあるわけですね。

書込番号:26278277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8392件Goodアンサー獲得:1087件

2025/09/01 05:10(1ヶ月以上前)

個人的には故障の発生確率と家計に与えるダメージを考えて、加入したことはありません。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/?unapproved=1945127&moderation-hash=3afe6311b7097d230d1d630722e26337#comment-1945127

書込番号:26278566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2025/09/01 08:20(1ヶ月以上前)

>エメマルさん
自分も同じ考えです。発生確率は低いとは思いますが、この機種はいろいろあったので検討したほうが良いのかなと思った次第です。

書込番号:26278640

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング