『「Video & TV SideView」アプリ サービス終了(2027年3月30日』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「Video & TV SideView」アプリ サービス終了(2027年3月30日』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

「Video & TV SideView」アプリ サービス終了(2027年3月30日)のお知らせ
https://www.sony.jp/support/software/videotvsideview/2025/09/20250902.html

【ご利用できなくなる主な機能】
リモコン
録画予約(ホームネットワーク内から)
外から録画予約
外からどこでも視聴
家じゅうどこでも視聴
ワイヤレスおでかけ転送
* スマートフォン等に転送済みのコンテンツにつきましても、サービス終了後は再生できなくなります。
その他、アプリ内のすべての機能
* 上記機能は対応製品により異なります。記載の機能の一部は、製品によっては対応していない場合がございます。

【サービス終了時期】
2027年3月30日:アプリご利用最終日
2027年3月31日以降は、アプリの画面にサービス終了のお知らせが表示され、すべてのサービスのご利用ができなくなります。

【ダウンロード可能期間】
2027年3月30日:アプリダウンロード最終日

書込番号:26279616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2025/09/02 14:01

ソニーも決めたのですかね。

テレビおよび録画機器事業から撤退。の余興ですかね。



書込番号:26279632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件

2025/09/02 14:09

SONY製レコーダーも外部視聴できなくなるから撤退だろうね。

BRAVIAリモコンも止める意味が分からんけど、テレビ終了かな?

これでほぼ録画文化は終了でしょう。
自分はCM無し無か金Abemaで一気見して、見れないのをnasneで見てるけど。

書込番号:26279644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/02 15:13

ソニーは映像産業の権利者側なので、今までは看過していたということだと思います

nasneに影響がある施策が無いと良いけれどでしょう

何れ何処かでだとは思うけれど

書込番号:26279680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2025/09/02 18:45

レコーダーはPC TV Plusを使えば、まだ宅外視聴(サブスク)やリモート予約可能ですが

そちらも時間の問題でしょうね。

書込番号:26279801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2025/09/02 19:23

先月ミニPC買って、ソニーnasne用にPCTV+を購入しようかなと思ってたら、レコ用のVideo & TV SideViewが終了とは。

nasneは前からサポート終了予定でしたから、ソニーレコでも買うか様子見していましたが、
終了しちゃうと、ほぼnasneと同じで、BRAVIAからしか操作ができないですし、ソニーレコ買う必要性は完全に無くなりました。

家の外から操作する事は無いですが、スマホから予約ができないのは痛いですね。
各部屋にBRAVIAが有るから困りはしませんが、番組見てると予約ができないとか、自分が使う各部屋には数台BRAVIA有るけど。

PCTV+が続くなら買うけど、終わるかな?

書込番号:26279827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/02 20:22

あと1年半・・・。
ショックです。
なんとかならないでしょうか・・・。
1ヶ月ほど前だっか「口コミサービス終了」
になってイヤな予感がしてました。

書込番号:26279868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2025/09/03 06:49

>テレビおよび録画機器事業から撤退。の余興ですかね。

余興ですか???

書込番号:26280176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2025/09/03 17:04

そう言えばVideo & TV SideViewで意外と重宝する機能が
BRAVIAに文字入力する時、スマホから文字が遅れる事ですね。

それにしても、ソニーのBDレコーダーを買わなくて本当に良かった、
終了してなければ無駄に高いが2027年には買ってたかも。
やっぱりBRAVIAには、2TBにしたソニーnasne8台で充分

ソニー製BDレコーダーの御冥福を御祈り致します。

書込番号:26280561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/03 19:41

https://www.sony.jp/bd/info2/20250902_02.html

レコーダはディーガに集約
テレビはディーガに合わせてビエラに集約

パナソニックがテレビとレコーダの事業を続けるかどうかは懸念ですが…

ソニーはテレビを売る気があるうちは、レコーダは売るとも思います。提供されるサービス、機能は低下して、価格は高止まりのままかもしれないにしろ

書込番号:26280681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング