『タイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

『タイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ アクティブツアラー 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル 374件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー(モデル指定なし) 218件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ アクティブツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラーを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

クチコミ投稿数:4件

この車の純正のタイヤサイズが205/60R17なのですが、
調べたところこのサイズは選べるタイヤの種類がとても少ないようです。
そこで夏タイヤは純正のホイールを利用して
スタッドレスはホイールとセットで購入するとして
それぞれどのサイズまで選ぶことができるのでしょうか?
例えば225/55R17 や225/60R16 といったサイズは利用可能でしょうか?
このあたりが可能であれば選択肢がぐっと増えるのですが・・・

書込番号:26279844

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2025/09/02 19:57

hamutarou01さん

>この車の純正のタイヤサイズが205/60R17なのですが、
>調べたところこのサイズは選べるタイヤの種類がとても少ないようです。

下記は価格コムで205/60R17というサイズのスタッドレスタイヤを検索した結果ですが、確かに少ないですね。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

>例えば225/55R17 や225/60R16 といったサイズは利用可能でしょうか?

下記の現行型2シリーズ アクティブツアラーのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューをご覧下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_2_active_tourer/partsreview/review.aspx?mg=2.10574&bi=1&trm=0&srt=0

このパーツレビューのように225/55R17というサイズのタイヤを履かせている方が多いです。

という事で225/55R17なら大丈夫でしょう。

書込番号:26279856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9965件Goodアンサー獲得:1401件

2025/09/02 20:52

>hamutarou01さん

ホイールまで購入するなら、
205/65ZR16 95W 7Jx16 ET41
225/50ZR18 99WXL 7.5Jx18 ET50
225/45ZR19 96WXL 8Jx19 ET46
という組み合わせは純正でも使われているので、可能です。
https://wheel-size.jp/size/bmw/2-series-active-tourer/2023/#region-jdm

ただ、現在の7.0インチホイールで225/55R17は可能(適応リム幅内という意味で)かもしれませんが、あまりお薦めしません。というのはSUV用タイヤなら最適ですが、それ以外のタイヤではサイドが膨らみすぎです。
ホイール径にもよりますが、205→7.0J 215→7.5J 225→8.0J くらいが適当では?
まだ、215/55R17の方が良いのでは?
https://greeco-channel.com/car/tire/205-65r16_r17/
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55

書込番号:26279897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/09/08 09:21

返信が大変遅くなりました。
夏タイヤは225/55R17と215/55R17を
両方見ながら価格で決めたいと思います。
スタッドレスは205/65ZR16で探します。
ありがとうございました。

書込番号:26284349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー
BMW

2シリーズ アクティブツアラー

新車価格:418〜548万円

中古車価格:44〜532万円

2シリーズ アクティブツアラーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/362物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング