『3.5インチHDDを取り付けたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2025年 7月 1日 発売

ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

「Core Ultra 5 235」を搭載したタワー型デスクトップパソコン

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥117,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

メーカーからのコメント

人気のタワー型デスクトップ、価格.com限定キャンペーン!

hpdirectplusの売り場へ行く

CPU種類:インテル Core Ultra 5 235(Arrow Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):39891 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『3.5インチHDDを取り付けたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

3.5インチHDDを取り付けたいのですが・・

2025/09/03 09:20(2ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル

スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件

久しぶりのPC購入です。購入した理由はこれまで使用していたPCの3.5インチHDDを取り付けられると思ったからです。
メーカーの詳細情報には、「拡張ベイ 内部3.5インチ×2」となっているのですが、PCを開けたところ取り付け場所がわかりません。
もしかしたら背面の拡張カードスロットに取り付けるのでしょうか?また、取り付けるために購入する必要のあるものも教えて頂けるでしょうか?

書込番号:26280260

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:283件

2025/09/03 09:40(2ヶ月以上前)

https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_12028606_en-US-1.pdf

↑P.36を参照してください。

書込番号:26280276

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2025/09/03 10:17(2ヶ月以上前)

>>また、取り付けるために購入する必要のあるものも教えて頂けるでしょうか?

SATA電源ケーブルはPCを開けてて判断し、場合によっては二股のSATA電源ケーブル、そしてマザーボード上のHのSATAソケットとHDDとを接続するSATAケーブルやHDDを固定するネジでしょう。

書込番号:26280307

ナイスクチコミ!1


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/09/03 10:42(2ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございました!こんな英語のマニュアルがあったのですね。
DVDドライブの下側に取り付けられるという事ですか・・。早速外そうとしたのですが、10度くらいしか持ち上がらないので、
おそらくまずDVDドライブを取り外す必要があるのかもしれませんね。試してみます。またご相談させてください。

書込番号:26280328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/06 08:29(2ヶ月以上前)

私も購入検討しています。3.5インチHD つきましたか?>キハ65さん

書込番号:26282690

ナイスクチコミ!0


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/09/06 15:44(2ヶ月以上前)

>きみちゃん3さん

PCに3.5インチHDD用ブラケットが無かったので、メーカーサポートに問い合わせたところ、ブラケットは購入が出来ないとの一点張りでした。つまり購入時に3.5インチHDDを取り付けるオーダーをする以外は3.5インチHDDはつけられないとの事です。

HPの商品ページには「求める性能に合わせて拡張」という見出しのもとに、「2つの3.5インチ拡張ベイでハードドライブを追加するための柔軟性、また、3つのM.2拡張スロットでストレージモジュールとWLANモジュールを追加するための柔軟性が向上しています。」との文言があり、その点を指摘しました。

カスタマイズはできるが拡張はできないとすれば、この商品ページの説明は嘘になります。サポートの方から改めて週明けに連絡を頂く事になっています。

書込番号:26282987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/09/07 06:56(2ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。自分で追加HDを追加できないなら、タワー型で購入するメリットがありません。残念です。>YTomyさん

書込番号:26283446

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9297件Goodアンサー獲得:361件

2025/09/11 16:30(1ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:106件

2025/09/11 17:06(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
DELLもオプションでHDD追加しないとHDD用ブラケット付かないからHPと変わらない

書込番号:26287468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:106件

2025/09/11 17:15(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
3.5インチHDDの縦置き固定について(ベイなしでの設置方法)
https://s.kakaku.com/bbs/K0001682997/SortID=26180657/

書込番号:26287473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9297件Goodアンサー獲得:361件

2025/09/11 17:56(1ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

言い忘れました。
光学ドライブ付きにすれば、HDDドライブのベイも付きますよね?
8x DVD+/-RW/RAMドライブとドライブベイ、書き込みソフトでプラス3千円ぐらいです。

書込番号:26287505

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2025/09/11 18:15(1ヶ月以上前)

フロント側のスピーカーやグラフィックカードホルダーを外して、HP ProDesk 2 Tower G1a Desktop AI PCのようにHDDを取り付けたら良いかとは思いますが、フロント部の構造がどうなっているか分かりませんので無理かな…
https://pcguide-ad.net/review/prodesk2-tower-g1a/

2.5インチSSDなら,底へ転がしたり、マジックテープで固定することなら問題ないです。

どうしても3.5インチHDDが必要なら、外付けHDDでは駄目ですか。

書込番号:26287516

ナイスクチコミ!0


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/09/13 12:00(1ヶ月以上前)

とても興味深いWebページですね。これは参考になります。おっしゃる通りフロント裏にはBeepスピーカーが取り付けられていますが、
それを外して3.5インチHDDを立てて固定するのもありですね。まだ増設用ブラケットに関してHPからの返答が無いのですが、こちらも選択肢として考えておきたいと思います。

書込番号:26288958

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9297件Goodアンサー獲得:361件

2025/09/13 12:37(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
>YTomyさん

この位置にどうやってHDDを取り付けるんでしょうね?
ベゼルらしきものが見当たりませんし、HDD横のネジ穴も使ってないみたいですし。

書込番号:26288983

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2025/09/13 13:04(1ヶ月以上前)

こうなると、強力両面テープかマジックテープで固定。

https://tokyowebjin.com/wp-content/uploads/2016/08/075.jpg

書込番号:26289002

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9297件Goodアンサー獲得:361件

2025/09/13 13:26(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

HDDは発熱するので、テープ類はちょっと不安ですね。
ググったらこういう製品もありました。
背面の穴を利用して、ネジか針金で止めるとか。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006381296702.html?src=google&pdp_npi=4%40dis!JPY!236!236!!!!!%40!12000036967910593!ppc!!!

書込番号:26289015

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2025/09/13 13:33(1ヶ月以上前)

色々工夫して下さい。

私は素直にUSB接続の外付けストレージか、NASの方を選択します。

書込番号:26289028

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9297件Goodアンサー獲得:361件

2025/09/13 13:49(1ヶ月以上前)

>キハ65さん

ちなみに、この製品より幅が狭いHP ProDesk 4 SFF G1i Desktop AIもHDDを内蔵できるようです。
下記ページより詳細スペックのPDFを落として見たところによると。

https://jp.ext.hp.com/desktops/business/pro_4_g1i_sff/

書込番号:26289040

ナイスクチコミ!0


スレ主 YTomyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/09/15 09:12(1ヶ月以上前)

HPよりHDD増設用ブラケットの入手可否に関する返答はまだないのですが・・
もう一つ質問です。PCの内部に利用できる電源ケーブルが見当たりません。
電源から2つのコネクタがMBに刺さっているだけに見えます。
MBに「SATA-PWRO」と書いてあるコネクタがあるのですが、これに下記のようなものを使ってHDDにつなげられるでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%903%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%916%E3%83%94%E3%83%B3-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%88SATA-6%E3%83%94%E3%83%B3PCIe%EF%BC%89-8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%EF%BC%8820cm%EF%BC%89/dp/B087C6GJ1M

書込番号:26290697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデル
ProDesk 4 Tower G1i Desktop AI PC Core Ultra 5 235・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング