『ワイヤレス充電中のiPhone発熱について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイヤレス充電中のiPhone発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4811件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1316件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ

スレ主 Y.G.comさん
クチコミ投稿数:1件

マイナーチェンジ後オーナーです。
ワイヤレス充電時にiPhoneがかなり発熱することがあります。(熱すぎて待つのが辛いくらい)
iPhone16およびiPhone11で発生中のため、iPhone側の問題ではなさそうです。

同じような症状の方はいますか?
また、対策はしていますか?
(私はわざとずらして充電させないようにしています)

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:26281614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/04 23:04

>Y.G.comさん
車に限った事ではありません〜ワイヤレス充電は特に発熱します。

書込番号:26281635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件Goodアンサー獲得:255件 Myアルバム 

2025/09/04 23:14

magsafe対応の冷却ケースなど冷却アクセサリーはいろいろあるので冷やしてあげましょう。
https://search.kakaku.com/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%20%E5%86%B7%E5%8D%B4/

書込番号:26281646

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2025/09/05 00:05

ワイヤレス充電は電磁誘導なので発熱するのが基本だけど、
触れないほど熱くなるのは正しい位置に置けてないのが原因です。
位置ずれによる充電ロスは熱に変換されます。

書込番号:26281685

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/09/05 06:11

ワイヤレス充電は熱を持ちますよね〜・・・
たぶんスマホのバッテリー寿命に大きく影響すると思いますので、私は極力使わないようにしています。(私のクルマには付いていませんが)
MagSafe対応のスマホホルダーは使っていますが、ケーブルは繋がずに単なるマグネットホルダーとして使っています。
車載のワイヤレス充電機能ってOFFにできないのでしょうか?だとすると不便ですね・・・

書込番号:26281768

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:277〜347万円

中古車価格:159〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,536物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング