PIXPRO C1
- 1300万画素CMOSセンサーを搭載した薄型&軽量ボディのデジタルカメラ。26mm F2.0 単焦点レンズを採用し、カメラを向けて撮るだけ。
- 2.8型180度チルト式モニターを備え、くるっと回転して心地よい。1080p フルハイビジョン動画撮影が可能。
- 12種類の多彩なカラーエフェクト機能を搭載。内蔵リチウムイオン電池を採用し、充電はType CのUSBケーブルとアダプターでできる。
押し込んでSDカード抜こうとしたら奥に入りこんでしまって取れなくなりました。隙間もなくピンセットで挟むことも出来ないしどうしたらいいのでしょうか…
書込番号:26293021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
切手を扱うピンセットを用意して、SDカードの厚み方向で先端を挿し込んで、SDカードを掴んで引き出す。先端は平たく薄く僅かな隙間に挿しこめます
力は入り難いから、掴むのは苦労するかもしれません
あるいは先端の細いラジオペンチを用意して、SDカードを幅方向で掴んで引き出す。ラジオペンチの先端の形状はギザギザで、SDカードを掴みやすい。先端が僅かでもSDカードに触れることが出来るならば掴めるでしょう。大きいサイズのラジオペンチが有利です
それでも駄目なら販売店に持ち込んで相談する
今までに同じ相談を受けているかもしれません
販売店で取り出せることもあるかもしれないし、
メーカに送るかもしれません
押したら反動で戻ってくるはずですが、戻って来ずに現状だろうから更に押すのは控えて、でしょう
書込番号:26293039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ヤン・Kさん
素人発想は止めて至急メーカーで対応してもらう。
ピンセットでグリグリしたら、
保証がなくなる可能性もあります。
書込番号:26293051
0点
普通
奥に入り込んだりしないから
スロット自体に問題(破損)か
違う所とかに違うカードいれたとか
奥に入ったなら
単に取れなくなったのではない気がする
書込番号:26293088
0点
アドバイスありがとうございます。
写真だとわかりにくいですがぴったり奥まで入ってます。
この状態でも何故だかSDカードは認識していて、TypeC繋げばスマホに転送できるので誤ってSDカードが落ちることがなくなったとポジティブに考えてこのままでもいいかと思い始めてます。
書込番号:26293099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余分なことはせずに、保証期間のうちにメーカー修理するかな。
オイラなら。
実店舗での購入直後の場合は、店に相談。
理想は、カメラは初期不良としてその場で交換。
メモリーカードは後日返してもらう。
書込番号:26293108
0点
鷹揚な人です
それで済むなら良いのではないかと思います
メーカに送付もあると思っていたけれど、コダックの日本法人にカメラを扱える人が居るのかどうか…とも思いました
町のカメラ屋さんや町の時計屋さんなら道具も経験もあるから頼めそうですが、絶滅危惧種です
書込番号:26293112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バネは効いてますか。
カッタナイフか、手芸のすくい針でこじるように拾うしかないでしょう。
先が鋭利なAAピンセットでも良いです。
書込番号:26293157
2点
セロテープのノリ面をカード側にし
をカッターの刃とかで押し込んで貼付け
テープを引っ張ったり出来ませんか
書込番号:26293358
0点
>ヤン・Kさん
解決済みですが同じ経験が有るので書きます。
別機種ですが過去に同じようのSDカードが抜けなくなったことが有ります。
私の場合は、強力な布ガムテープを張り付けて抜けました。
方法はガムテープをボールペンでSDカードのみにしっかりと貼り付け一気に抜きます。
少し浮いた所をペンチで引っ張り出しました。
ロックが効いている場合はもう一度正常な取り方で、押し込み過ぎないように外してみてください。
書込番号:26293717
2点
microSDって爪が引っかかるような形状なのでSDアダプターは取り出ししやすくなってるけど、デジカメの場合はプッシュ式になってるのではと思いますが、このカメラってどうなんですかね。
このまま使えるとしてもmicroSDに不具合が生じたら修理か廃棄になると思いますから保証内なら修理にした方が良いと思いますけどね。
原因はスロットなのかmicroSDなのかわかりませんがメディアは長期保存に適してないですからPC等に定期的にバックアップするなら良いかも知れませんが書き込みエラー等のリスクも考えると修理も考慮した方が良いと思いますけどね。
書込番号:26294835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO C1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/15 17:31:32 | |
| 7 | 2025/10/14 15:44:07 | |
| 2 | 2025/09/26 10:52:00 | |
| 10 | 2025/09/20 8:27:18 | |
| 6 | 2025/09/20 12:23:36 | |
| 2 | 2025/08/18 5:11:41 | |
| 5 | 2025/08/10 6:33:15 | |
| 11 | 2025/07/25 13:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









