『かんたんホームがフリーズしてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 7月22日

中古価格(税込):¥24,264 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『かんたんホームがフリーズしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

かんたんホームがフリーズしてしまう

2025/09/22 08:03(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

クチコミ投稿数:13463件
機種不明
機種不明

ホーム画面のレイアウト

かんたんホーム画面

この機種で通常はホーム画面をご覧のようなレイアウトで使っています。
ところが今日、操作中にいきなりポップアップが出てかんたんホームにさせるような指示が出て間違えて押してしまいました。
元に戻したいのですが戻し方が分かりません。
何か操作するとフリーズしてしまい何もできません。
端末を再起動してみましたが状況は変わりませんでした。
重くてまともな操作ができないのでスクリーンショットが本体で出来ずPCから撮影したのが2枚目の写真です。

元に戻す方法を教えてください。

書込番号:26296673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/09/22 08:12(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00292181
セーフモードで起動して設定→アプリとかからホームアプリの切り替え出来ませんか?

書込番号:26296678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/09/22 08:14(3ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

設定→ホーム切替→OK

本来なら「その他アプリ」ではなく「設定」と表示されそうですが。
「その他アプリ」と表示されている歯車アイコンが「設定」に該当します。

アイコンをタップで、変更出来るようになりませんか?

書込番号:26296679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2025/09/24 12:32(3ヶ月以上前)

機種不明

元のホーム画面に戻りました!!

>†うっきー†さん
>ryu-writerさん

設定>ホーム切替
で治りました。

ありがとうございました!!

書込番号:26298828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング