『ポタアンの充電器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポタアンの充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ポタアンの充電器

2025/09/24 19:01


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:911件

わからないので教えてください

最近ifiaudioのポタアンを買ったんですが、どのタイプの充電器を使ったらよいのかイマイチわかりません

取説には「bcv1.2 1500mAまで」と記載されています
充電の接続口はusb type-cです

手持ちの充電器にusb pd非対応の5v2.4aの充電器があるのですがこれを使ってよいですか?

さらにusb pd対応の65wタイプとか使ったらどうなりそうですか?

よろしくお願いします

書込番号:26299142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2025/09/24 19:56

>MAX満三郎さん

PD非対応の充電器でも充電はできます。
PD対応の充電器でも充電はできます。

こちらは参考に。
https://emb.macnica.co.jp/articles/9966/

書込番号:26299226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件

2025/09/24 19:58

自分でも調べてはいるんですが
ifiのDIABLOには充電用にipower5vが付属しているので2.5aまでは大丈夫だろうなという認識です

bcはpdの下位互換なんですかね

書込番号:26299231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件

2025/09/24 20:05

>あさとちんさん
回答ありがとうございます

usb pdの仕組みはだいたいわかるんですが、bcなんて始めてきいたもので

ざっくりと5v出力に対応した充電器ならなんでもokってことですね

ありがとうございました

書込番号:26299237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング