Sandiskの直販サイトで購入するメリット
- メンバー購入で通常配送料が当社負担
- 直販サイトでの購入は30日間返品可能
- メーカーから直接購入で安心
エクストリーム SDSSDX3N-2T00-G26Sandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月 3日
SSD > Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-2T00-G26
本製品の温度表示に疑問があるので、同製品をお使いの方も同様なのか
お尋ねしたく書き込みさせていただきます。
室温21度でコールドスタート直後の温度表示、本品だけが他のM.2 SSD
や2.5インチSSDよりも10度程高く誤表示されるのですが、お使いの皆様も
同様なのでしょうか? それとも自分のだけが変なのか(温度センサーの
初期不良?)悩んでいます。 メーカーに問い合わせても「仕様範囲内なので
問題ない」(動作保証温度内ということだと思います)という回答しかなく
このままこういう仕様なんだなと我慢して使い続けるのか、それとも初期不良
として交換を依頼するか決めかねて困っております。
ちなみにドライブCはADATA Dはクルーシャル で共にM.2
FとGはクルーシャルの2.5インチSATAです。
書込番号:26313447
0点
>中層ダンスさん
>ちなみにドライブCはADATA Dはクルーシャル で共にM.2
●M.2 SSD のマザーボードへの設置場所で温度が変わる可能性があると思います。(アーマーの冷却性能含む)
他のスロットに挿して試されてはいかがでしょうか?
●M.2 SSD の仕様の範囲内だと思います。
とりあえず、50℃以下なら気にしなくて良いかと思います。
書込番号:26313476
![]()
1点
>>このままこういう仕様なんだなと我慢して使い続けるのか、それとも初期不良
>>として交換を依頼するか決めかねて困っております。
メーカーへは問い合わされていますが、仕様だと言われているでしょう。
これくらいでは初期不良とは言いません。
書込番号:26313522
4点
>JAZZ-01さん
レス有難うございます。 3スロあり、直結スロ以外の2ヶ所では同じでなんです。
範囲内なら問題無いということはもちろん承知していますが、全ドライブの温度が
上がると、それに比例してプラス10度加算された数値になってしまうので疑問に
かんじている様な状態です。
取りあえずはオーナーさんの情報をまちたいと思います。
書込番号:26313545
1点
>キハ65さん
レス有難うございます。 オーナーさんのレスを待ちたいと思います。
書込番号:26313546
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > エクストリーム SDSSDX3N-2T00-G26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 10:54:40 | |
| 5 | 2025/10/14 22:56:43 | |
| 3 | 2025/09/19 1:39:28 | |
| 3 | 2025/06/30 20:51:24 | |
| 6 | 2025/11/07 21:40:12 | |
| 0 | 2025/01/06 3:42:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








