『5.1chの視聴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.1chの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1chの視聴

2025/10/13 15:39(3ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1439件

NHKやyoutubeで、5.1chの放送がありますが、テレビで聞くより
シアタバーで聞くほうがいいと書かれているのも目にします。
AVまでの予算はありません。

ここで5.1chでの検索ではJBL BAR 500になります。
音量はあまり上げられないのですし、500の値段があがったので、
もう少し安いものがいいです。

今ミニコンポを光ケーブルでつなげてミュージック放送
(NHK 4K放送)を見てますが、テレビほうそうより
コンポで聞くCDのほうが音はいいです。

映画もたまには見ますが、地デジばかりです。

Q:
3.1chのものでも十分でしょうか(ウーハーはほしい)
できれば高さ58mm以内にしたい

書込番号:26315144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/10/13 16:24(3ヶ月以上前)

>balloonartさん

サウンドバーの内蔵5.1chスピーカーは外付けリアースピーカーと違い壁反射のサラウンドとなります。

なので3.1chの立体音響内蔵サウンドバーなら3D立体音響なので同等性能があります。

とにかく安くて性能が良いサウンドバーならpolk audioのsigna S4がお勧めですね!

クリアで耳疲れが全く無く低音域も十分で音量上げなくてもしっかり音響バランス崩れないです。

高さ60mmです。

映画音響もYou Tubeミュージック両方で極上でクセが全く無くて且つオーディオダイナミック表現力はダントツです。



書込番号:26315165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/10/13 16:25(3ヶ月以上前)

>balloonartさん

リンクご参考まで

https://kakaku.com/item/K0001399916/



書込番号:26315166 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1439件

2025/10/13 19:09(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

・SIGNA S4は良さそうですね、高さが4mm大きいので
置き方に工夫がいりそうです。

ジョーシンなら最安値だし延長保証もつけられるので
検討したいと思います。

書込番号:26315333

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1439件

2025/11/20 16:59(1ヶ月以上前)

遅ばせながら SIGNA S4 買いました。

映画音響もYou Tubeミュージック両方ででクセが全く無くていい音ですね。

延長保証付きで安く買えましたの満足です。

書込番号:26344816

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/20 18:12(1ヶ月以上前)

>balloonartさん

良かったですね!



書込番号:26344865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリブレーションについて 1 2026/01/14 16:21:14
人の声の聞き取りやすさはいかがですか? 14 2026/01/14 18:25:06
HDMI 2.1(120HZ)対応でしょうか? 4 2026/01/14 11:00:13
Dolby atmos 14 2026/01/14 16:49:02
音量の調整がうまくいかない 6 2026/01/11 9:18:28
DENON DHT-S218Kとの比較 15 2026/01/12 8:39:05
電源を入れて20秒くらいしないと音声が出ません 1 2026/01/12 9:05:46
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
DVDの認識方法 7 2026/01/08 21:28:49
セリフはよく聞こえますか? 50 2026/01/15 13:45:48

「ホームシアター スピーカー」のクチコミを見る(全 134415件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング