『写真の格納場所』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,379〜 登録価格一覧(92店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『写真の格納場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の格納場所

2025/10/14 15:22


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:97件

この端末はスクリーンショットやカメラで撮影したものはデフォルトではどこに格納される仕様でしょうか?
「写真」というデスクトップフォルダをクリックしても入ってなく、なぜかGoogleフォトに入ってしまいます。
出来ればSDカードに入る仕様にしたいのですがやり方が分かりません。ご教示よろしくお願いします?

書込番号:26316030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 15:39

>さとぽんくんさん
Pictures/Screenshots に保存されます。
標準では保存場所は変更できません。
サードパーティ製のスクショアプリを使用するか自動同期ツール(例:FolderSync)などでSDカードにコピーすることは可能です。

書込番号:26316045

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 15:40

カメラは
DCIM/Camera
の下になります。

書込番号:26316046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 15:41

機種不明

カメラの設定

>さとぽんくんさん

写真は、本体ストレージ>DCIM>Camera

スクリーンショットは、本体ストレージ>Pictures>Screenshots

となります。

写真をSDカードに保存するにはカメラの設定が必要です。
スクリーンショットをSDカードに保存するやり方は分かりませんでした。

書込番号:26316047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:02

機種不明
機種不明

現在の状態はSDカードが保存先になってますが何故かクラウドのGoogleフォトにしか保存先されず、デスクトップの「写真」あいこんには何も入ってない状態が変わりません…なんででしょうか?

書込番号:26316057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 16:12

>さとぽんくんさん

私のg66jには、「写真あいこん」というのがありません。
スクリーンショット撮れますか?

書込番号:26316067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:16

機種不明

ご連絡ありがとうございます。こちらになります、ご確認よろしくお願いします。

書込番号:26316069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 16:20

>さとぽんくんさん
その「写真」アイコンは最初からありましたか?

書込番号:26316071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:25

>>湘南大魔王さん
おそらくですが、無かったとおもいますが、機種変前の端末にも無いアイコンです。

書込番号:26316080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:28

>湘南大魔王さを
失礼しました、機種変前の端末のデスクトップに同じアイコンがありました。ではこの端末にはデフォルトで格納されるフォルダはないんですかね?

書込番号:26316084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 16:33

>さとぽんくんさん
そのアイコンは、デフォルトでは入って(表示されて)いなかったと記憶してます。

最初のセットアップ時に、データコピーとかしましたか?

書込番号:26316087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 16:34

>さとぽんくんさん
写真アイコンはOPPOのモノっぽい。

モトローラは写真の管理はGoogleフォトです。

書込番号:26316089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:39

>湘南大魔王さん

アプリのコピーをした中に旧端末アイコンとして一緒にコピーされた可能性があります。しかしせっかくSDカードスロットがあるのに皆さんはどのように写真や画面録画などを保存してると推測されますか?都度都度移動させてるのでしょうか?

書込番号:26316091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 16:41

>sandbagさん
デフォルトはgoogleフォト一択なんですか?

書込番号:26316093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 16:43

機種不明

>さとぽんくんさん
Googleフォトに格納場所が表示されているはずです。

書込番号:26316095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 17:07

確かにgoogleフォトにはありました。端末外部ストレージは使えないのなら、本体容量が不安になりますね…。

書込番号:26316114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2411件Goodアンサー獲得:136件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/10/14 17:13

>さとぽんくんさん
Googleフォトの写真の「デバイス内」には何が表示されていますか?
そこがSDカードになっていると思います。

もし可能なら、「GoogleのFiles」アプリ等で確認してください。

書込番号:26316122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2025/10/14 17:26

>湘南大魔王さを
「GoogleのFiles」アプリをインストールして対応してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26316139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング