『マザーボード ケーブル』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i9 12900F BOX

  • 16コア(8Pコア+8Eコア)24スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは2.4GHz(Pコア)/1.8GHz(Eコア)、最大クロックは5.0GHz(Pコア)/3.8GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは202W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥61,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,890¥78,222 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 12900F/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:14MB Core i9 12900F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 12900F BOXの価格比較
  • Core i9 12900F BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900F BOXのレビュー
  • Core i9 12900F BOXのクチコミ
  • Core i9 12900F BOXの画像・動画
  • Core i9 12900F BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900F BOXのオークション

Core i9 12900F BOXインテル

最安価格(税込):¥61,890 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i9 12900F BOXの価格比較
  • Core i9 12900F BOXのスペック・仕様
  • Core i9 12900F BOXのレビュー
  • Core i9 12900F BOXのクチコミ
  • Core i9 12900F BOXの画像・動画
  • Core i9 12900F BOXのピックアップリスト
  • Core i9 12900F BOXのオークション

『マザーボード ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 12900F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 12900F BOXを新規書き込みCore i9 12900F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード ケーブル

2025/10/16 22:06(1ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i9 12900F BOX

クチコミ投稿数:9件

質問宜しくお願いします。
以前ドスパラにてPCを購入しました。
本日CPUとマザーボードを交換しました。
その際下記のケーブルがどこにささっていたものか思い出せず、交換したマザーの何処に挿せばよいのか分からなくなりました。新しいマザーはTomahawkH670になります。
どなたか分かる方、宜しくお願いします。

書込番号:26317855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2025/10/16 22:35(1ヶ月以上前)

せめて、どこから伸びているケーブルなのかと、コネクタ側から撮った写真を。

あと。CPUに関係ない投稿は、無駄に回答を減らすだけです。掲示板の使い方は正しく。

書込番号:26317876

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/10/16 22:48(1ヶ月以上前)

>JUSB3~4: USB 3.2 Gen 1コネクター
>これらのコネクターにはフロントパネルのUSB 3.2 Gen 1 5Gbpsポートを接続します

書込番号:26317883

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2025/10/16 22:48(1ヶ月以上前)

ドスパラSKケースのLEDのケーブルかな?
12900Fってあるからもう3年位前のPCだと思うから、その頃だとたぶんLEDはRGB 4ピン12Vやと思うから…
マザーの4ピン12VRGB端子に挿せばいいと思う

書込番号:26317884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/16 23:11(1ヶ月以上前)

>kiyo55さん
申し訳ありませんが、それは違いますよ。
この写真のコネクタの下に見えているのはドスパラのGALLERIAのサイドパネルの吸気口だと思います。
私は5年前にGALLERIAを買いましたが、その時点でケースのLEDはARGBでした。

ですので、この不明なコネクタが4ピンで3番が塞がったのものなら、JRAINBOW1か2のヘッダーに挿します。

書込番号:26317904

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2025/10/16 23:24(1ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
ARGBにかわったのはSKケースver.2からと思ったんですが違うんですね…
画像のケース通気孔の青いメッシュの穴の形状からver.1のタイプだから、てっきり4ピン12Vの方だと思ってました…
確かに、4ピンか3ピンかの形状確認はした方がいいですね

書込番号:26317911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/16 23:24(1ヶ月以上前)

>kiyo55さん
ごめんなさい。私の方が勘違いでした。
今、しまってあったケースを引っ張り出してみたら、4ピンのRGBでした。

>よしパパ Zさん
ですので、つなぐのはJRGB1ヘッダーですね。

失礼しました。

書込番号:26317912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/10/17 00:14(1ヶ月以上前)

ARGBか12VRGBで間違いないのですが、ARGBに12VRGBを挿しても何もないけど逆は壊れるかも

3ピンになっていて、ピンが1つつぶしてあればARGBで間違いないのですが。。。

前のPCの古さがそこそこ古いなら12VRGBにはなるね。

今はH670と12700Fにしたみたいだから、前のはもっと古いなら12VRGBだと思う。

書込番号:26317931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/18 00:39(1ヶ月以上前)

皆様ありがとーございました!
無事解決いたしました。
説明不足をお詫びいたします。

書込番号:26318721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 12900F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード ケーブル 8 2025/10/18 0:39:51
空冷?簡易水冷? 8 2023/08/10 14:17:12
付属のCPUクーラー 8 2022/03/23 14:50:23

「インテル > Core i9 12900F BOX」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 12900F BOX
インテル

Core i9 12900F BOX

最安価格(税込):¥61,890登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 12900F BOXをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング