『ブルーレイディスクが録画再生できなくなりました』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『ブルーレイディスクが録画再生できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 susumu.uさん
クチコミ投稿数:82件

HDDもほぼ満杯ですが、HDDの録画ファイルをダビングする方法を教えてください。
因みに、外付けHDDに移動して他のパナのディーがでダビングするってのは可能でしょうか?

書込番号:26318446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:468件

2025/10/17 18:27(2ヶ月以上前)

外付けで移動するのは無理
recboxなどを買うのが手っ取り早い

書込番号:26318451

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2025/10/17 18:54(2ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_ga=2.137412403.2033904193.1760647633-1543369959.1757881997&_gl=1*1f9soob*_gcl_au*ODQxMjUwMy4xNzU3ODgxOTk2*_ga*MTExMzQxMDY3Mi4xNzYwMzQ1NDA1*_ga_1HNLKF4FX8*czE3NjA2OTMyMDckbzEwJGcwJHQxNzYwNjkzMjA3JGo2MCRsMCRoMA..

「お引越しダビング」でネットワークでつながる他のディーガに録画番組はダビングはできます

ダビング先でお引越しダビングを実行するときは、脚注にある様にダビング元に指定はあるけれど、

ダビング元のときに制限はありません

ディーガの現行機種は、普及価格帯は4万円台から

外付け固定ディスクということであれば、SeeQVault対応の外付け固定ディスクを選べば良いでしょう。普通の外付け固定ディスク、非SeeQVaultの製品よりも価格は少し高いです

レコーダは終わりつつある製品なので、選択肢があるうちにお早目にだと思います。直ぐに無くなることもないだろうけれど、パナソニックはテレビとレコーダ等の事業は不振で見直しの対象です

過去2年の年末は、4K放送の録画に対応するDMR-4T203のお買い得モデルのDMR-4TS20、DMR-4TS204が発売されました

今年も発売があるならDMR-4TS205(仮称)のニュースは11月頃でしょう

将来を考えるならば光学ディスク、SeeQVaultよりも、新しいディーガの用意が安全寄りでタフに運用できると思います

書込番号:26318479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4956件Goodアンサー獲得:743件

2025/10/17 19:16(2ヶ月以上前)

レコーダのブルーレイの読み書き不能は致し方無し

ここでは良く見る書き込みです

ピックアップが別でDVDは読み書き出来たりします

光学ディスクは長期保存には不向きでしょう
将来でムーブバックはできないかもしれません
良質なブランク・メディアの入手は困難になりつつあります

SeeQVaultは、パナソニックのレコーダが用意できなければ無意味です。レグザがそうなりつつあります

ディーガの最安値の価格帯の2Kモデルは以下です
・有線LAN非搭載
・外付け固定ディスク接続端子は前面(で邪魔)
・時刻や動作などの表示パネルが無い

有線LAN非搭載は無線環境、無線LAN機能に問題を生じると機外と通信できなくなるから危険です。お引越しダビングもできません

書込番号:26318496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2025/10/18 08:47(2ヶ月以上前)

レコーダーの故障ではHDD・BDドライブが多いです。
今回のも発売10年経っているので、壊れてもおかしくないでしょう。
近年のはお引越し機能があるものがあり、該当品なら同じメーカーのに移せます。
メーカーの修理対応は終わっています。
どうしてもBDに焼きたいなら、バラしてBDドライブの光チップを無水アルコールをふくまし綿棒で拭く、ケースを戻す。

機械物は壊れるのはいたしか無いので、壊れて見れなくなった場合を想定して使う。

書込番号:26318846

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/10/18 15:29(2ヶ月以上前)

>susumu.uさん


再び、DIGAを買う場合2種、ネットワークHDDを使う場合1種

1.Seeqvaultハードディスクを使う

一般的なUSBハードディスクでは、繋ぎ変えて録画番組のダビングし、新レコーダに繋ぎ変えて引き継げません。
Seeqvaultハードディスクを、Seeqvault用に適切にフォーマットし、USB接続してダビングすれば、新レコーダに繋げば、引き継げる。
操作を間違えて、通常フォーマットをすると、引き継げない。
Seeqvaultは、旧、新、2台のレコーダが対応し、同じメーカーである必要ありです。

2.お引越しダビング

旧、新、2台のレコーダを家のネットワークに繋ぎ、
新レコーダから、旧レコーダにアクセスして、落とす。「ダウンロード型ダビング」です。

現在のDIGAの2Kモデルは、有線LANを装備していないので、家のWi−Fiが不安定な場合、ダビングに失敗して、延々やり直してしまうとか、あります。
DIGAの4Kモデルは、有線LANを装備しています。

3.録画番組のダビングに対応するネットワークハードディスクを使用
アイ・オー・データのRECBOX
バッファローのLinkstation

古いDIGA、ネットワークHDDを、家のネットワークに接続し、
PCやスマホなどから、ネットワークHDDの操作画面にアクセスして、
そこから古いDIGAにアクセスして、落とす。「ダウンロード型ダビング」です。

こういった引き継ぎの場合は、

レコーダ内では、ダビング10と、10回のカウント付の記録ですが、引っ越し先は、全部コピーワンスになります。

引き継ぎ先で、複数回ディスク焼きする場合などは、その回数ぶん、同じ操作でダビングが必要です。

時々、コピーワンスになることを、驚く人が居ますが、ネットワークダビングは、そういうものです。

書込番号:26319088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/10/19 23:01(2ヶ月以上前)

>susumu.uさん

質問を投げっぱなしで、2日、放置ですけど、

まったくわからないパターンですか?
そうならば、電気店で、店員にメモにでも絵を書いてもらいながら教えてもらうしかないのでは?

わかったのか?どこまでわかったのか?
自分は、どうしようと考えるのか?

反応する番ですよ。

書込番号:26320228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング