『マグセーフ・ウォレットケースついて。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マグセーフ・ウォレットケースついて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

これがあればiPhone一つで出かけられると思い、マグセーフ・ウォレットケースっうーのを買いました。
届いてみて冷静に考えると、これってICカードなら大丈夫だと思うのですが、磁気テープタイプはダメじゃんと思ったのですが、やっぱりそうですか?
現在届いているのですが、そのような事で使用を躊躇しています・・・
詳しい方教えて頂けませんか?

書込番号:26319201

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3284件Goodアンサー獲得:310件

2025/10/18 18:38

磁気データは影響受けますよ
ただ最近はIC主流で磁気部分を使う事あまり無いですよね
また銀行カードの磁気データ壊れてもATMで修復できます

書込番号:26319205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:1107件 問い合わせ 

2025/10/18 18:43

>martell001さん
磁気カードは簡単に飛びますので使用禁止です。

書込番号:26319212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 19:02

>martell001さん
>磁気テープタイプはダメじゃんと思ったのですが、やっぱりそうですか?

Appleのものであれば、対応していますので、問題ありません。
ただし、磁気テープがある方を、外側にして入れる必要はあるようですが。
気を付ける必要があるので、あまりお勧めは出来ないかなと思いました。

https://www.apple.com/jp_smb_3500/shop/product/MGHA4FE/A/magsafe%E5%AF%BE%E5%BF%9Ciphone%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
>最大3枚のカードが入り、シールド機能があるのでクレジットカードを入れても安心です。

https://iphone-mania.jp/news-358587/
>最大3枚のカードに対応し、シールド機能があるので、クレジットカードを入れても安心です。
>このシールド機能が、クレジットカードをMagSafeの磁力から守ってくれます。しかし、1点注意しなくてはなりません。レザーウォレットの説明書の図が以下のようになっているのです。
>つまり、磁気ストライプのある面を表面にして収納するように指示されているのです。これを守らずに、磁気ストライプのデータが壊れてしまうケースも報告されています。説明書にはしっかりと目を通しましょう。

書込番号:26319232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/18 19:04

>mokochinさん
やっぱりそうですよね。。。
何を入れるかカードを選択していたら、けっこうあったんですよね。
スーパーとかのプリペイドカードもそうなんで、チャージしている金額も飛んだら最悪です。
【銀行カードの磁気データ壊れてもATMで修復】
それってほんとうですか?
昔から使っている銀行のカード、「ICカードに切替しろ」言われているのですが、店頭に行かなきゃ出来なくて面倒くさくて切り替えてないんですよね・・・

>sandbagさん
やっぱ、そうですよね・・・
使わないでよかったです。
でも、結構高かったのですっごく損した気分です・・・

書込番号:26319235

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 19:24

>martell001さん
>【銀行カードの磁気データ壊れてもATMで修復】
>それってほんとうですか?

https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/repair/tzk_rp_index.html
>ゆうちょ銀行のICキャッシュカード(JP BANK カード(キャッシュカード一体型)・ゆうちょデビットのキャッシュカード機能を含みます)または通帳が磁気不良になった場合、ゆうちょATM(ゆうちょ銀行や郵便局等に設置しているATM)で磁気を修復することができます。

書込番号:26319252

ナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/18 19:25

>†うっきー†さん
Apple製でもそうなんですね。ましてApple製じゃなかったら・・・考えるだけでゾッとしますね。
URL先読ませていただきました。
なんか、便利になると思って使用するのに、気を付けて使うとか。それって不便になりますよね。
今回の買い物完全な失敗です。

書込番号:26319254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 19:36

>martell001さん
>なんか、便利になると思って使用するのに、気を付けて使うとか。それって不便になりますよね。

おっしゃる通りだと思います。

書込番号:26319267

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/10/18 19:40

>†うっきー†さん
URLありがとうございます。
でも、ゆうちょ銀行に口座はありますが使ってないので・・・
他の銀行はどうなのか調べてみますね。
てか、ウォレットケース使わないと思います。なんか恐ろしいので・・・

書込番号:26319270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47441件Goodアンサー獲得:8084件 Android端末のFAQ 

2025/10/18 19:48

>martell001さん
>他の銀行はどうなのか調べてみますね。

https://www.mizuhobank.co.jp/tetsuduki/card_repair/index.html
>キャッシュカードの磁気修復
>みずほ銀行ICキャッシュカードの場合、みずほ銀行ATMでの「残高照会」または「お引出し」を行うことで、磁気の自動修復サービスをご利用いただけます。
>ICチップの付いていないキャッシュカードや、みずほ銀行以外のキャッシュカードの磁気は修復できません。また、ICチップが不良の場合、キャッシュカードの磁気は修復できません(カードは返却されます)

利用されている銀行名をYahoo等で「銀行名(例:みずほ銀行) ATM 磁気カード」で検索すれば1件目に表示されると思います。

書込番号:26319274

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:1107件 問い合わせ 

2025/10/18 20:51

磁気カードって別に銀行だけじゃないんで。
銀行のカードは良くても、他の会員証とかでは店頭に行かないと駄目です。
磁気カードはMagsafeケースに入れない事を徹底しましょう。

書込番号:26319326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング