Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
- シーリングライトにプロジェクタと高音質スピーカーを搭載した、コードレスで置き場所を取らない照明一体型3in1プロジェクタ。
- 独自開発の「Aladdin Connector」により、Wi-Fi経由でHDMI機器が利用可能。家庭用ゲーム機やDVD/ブルーレイレコーダーなどの機器を楽しめる。
- 日の出の光を再現した温かな色味のシーリングライトが30分かけて徐々に明るくなる「おはようタイマー」機能を追加。
Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJAladdin X
最安価格(税込):¥85,800
(前週比:-1,518円↓
)
発売日:2022年12月12日
プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
【ショップ名】
公式のサポートより購入
【価格】
129,800円
【確認日時】
10月22日
【その他・コメント】
前回旧モデルを使っていたところ、2年経たずにドット抜けが発生し、買い替えに。
そして、買い換えたモデルが今回も2年経たずにドット抜けしました。
サポートに、交換を求めたところ、費用が必要だと言われたので
いくらなんでも2回連続はおかしいし、2台買って合計で
4年持ってないし、同じ不具合が出るのはおかしいから
交換か新品にして欲しいと(ダメ元で)問い合わせてみたところ
不具合ではないから質問自体を控えるように言われました。
買い替え前の時は「不具合が発生しています」って言ってたし、
メールも残っているので、そのメールを添えて
なぜ今回は「不具合と認めないのか」を質問したところ下記の返事をいただきました
(そのままコピペします)
===
『Aladdin X製品はHP上では光源寿命及びシーリングライト設計寿命20,000時間〜と記載しておりますがあくまでも【理論値】でございます。』(そんなこと質問してない)
『使用頻度や環境はお客様によって異なってくる事から【不具合が発生せずに何時間、何年間】は持つと言う事はお答え出来兼ねます。』(そんなこと質問してない)
『精密機器と言った観点から内部基盤への影響は様々で異なります事をご認識頂きたく存じます。』
(なんで普通に電気やスピーカーとして使用していただけなのに、ご認識しないといけないのかわらかない)
『同様のご要望ご質問等は今後お控え頂きますようお願い申し上げます。』
(質問もさせてもらえないのは消費者庁の)
『ドット抜けが生じるメカニズムと弊社は認識しております事から
リコール等に該当する案件ではございませんので通常対応となります。』
===
壊れることがわかっているから、不具合じゃないとのことです。ウケる。
絶対もう買わない。買うこともお勧めしません。
壊れることをわかっているし、2年前後で壊れてる人が多数いるのに、
こんなに態度が悪いサポート担当者が責任者なのが面白すぎます。
書込番号:26322415
4点
>ももこ0924さん
ご愁傷様です。
最悪の対応ですね。
質問拒否ってどういう事でしょう。ちょっと驚きました。
aladdinはxgimiに買収されても何も変わってない感じですね。
書込番号:26322789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。
本当にそのままメールの文面をコピペしたのですが、正直返答ごとやり取りを貼り付けたいくらいです。
倫理観的にも法律的にもよくないと思うのでそんなことはできませんが…
他にも、買い換えた時に、使い方に気をつけたとしても
チップの不具合が発生しないという約束はできないこと(下記原文)
↓
『壁スイッチや連続使用につきましては、あくまでも
チップへの負担を軽減し長期ご利用いただくための
ご案内となりますが必ず発生しないと言ったお約束は
出来兼ねます事をご理解賜れますと幸いでございます。』
『同様の症状が発生したとしましても弊社としては【不良品】ではない認識となります事から
お客様の要望に沿う事は出来兼ねる内容となります。』
などの返事もいただきました。
つまりは、
・2年以内に二度壊れていても、それは『いつ発生するかわからない、商品自体のメカニズム』
・不具合ではなく、買い替え対応でお金は取られる
そして、最終的に
『10万の商品を2度買うと20万を超えるのだから、流石にこんな頻度で気をつけて使っても壊れるなら問題では?』と聞くと質問回答の拒否。
20万を使って他の製品を買えばよかったです。
サポートセンターの管理者と名乗る人間の返答が「質問拒否」なので。
製品自体は良いですが、すぐ壊れる上に、その連絡で不快な思いをするなら、ものとしても気持ちとしてもマイナスなので、購入検討なさっている方に広まれば嬉しいです。
愚痴のようになってしまい、すみませんでした。
書込番号:26322904
1点
延長保証に加入しなければ、保証期間は1年なので、
保証期間外の交換要求でクレーマー認定されたのでは?
それをオブラートに包んで伝えたかったのがメールの内容。
家電量販店だと、〇〇円以上は〇年保証とか独自保証を
行っているところがありますので、保証対象製品か確認
のうえ購入した方が、最終的にお徳になることも。
書込番号:26322957
8点
> 延長保証に加入しなければ、保証期間は1年なので、
> 保証期間外の交換要求でクレーマー認定されたのでは?
> それをオブラートに包んで伝えたかったのがメールの内容。
延長保証加入扱いにしていただいていますね。
保証期間外とはいえ、2回連続で2年以内に壊れたら、
そりゃあ文句はでるのでは?とは思いますけども。
クレーム入れてるんで、クレーマーではありますね。
> 家電量販店だと、〇〇円以上は〇年保証とか独自保証を
> 行っているところがありますので、保証対象製品か確認
> のうえ購入した方が、最終的にお徳になることも。
ここは口コミを書くところなので、相談はしていませんよ。
このコメントを見た方が、ひとつの参考にと思って書いただけなので。
ちなみに、下記で言うなら問題視される点があるはずです。
が、面倒くさいので手を引きました。
===
関連する主な法律・制度
製造物責任法(PL法)
製品の欠陥により損害が生じた場合、製造業者に賠償責任が発生する可能性があります。2回とも2年以内に壊れたということは、製品自体に何らかの問題がある可能性も考えられます。
消費者契約法
事業者の不当な行為から消費者を守る法律です。適切な対応が得られない場合、この観点から問題視できる可能性があります。
景品表示法
製品の耐久性や品質について誤認させるような表示があった場合は問題となります。
===
これは、別に猫猫にゃーごさん含むその他の方への質問ではなく、実際に起きたことを元にした口コミですが、SNSなんかでも検索すると同様の事例が出てきます。
購入検討中の方の、検討材料の一つとして調べていただくきっかけになればと思います。
書込番号:26333727
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/06 17:31:04 | |
| 0 | 2025/06/05 21:09:06 | |
| 7 | 2025/04/09 15:11:54 | |
| 3 | 2024/10/24 10:30:36 | |
| 8 | 2025/08/06 14:27:27 | |
| 6 | 2024/09/03 9:22:02 | |
| 4 | 2024/06/06 23:32:03 | |
| 1 | 2023/12/04 20:28:37 | |
| 4 | 2024/11/10 18:29:55 | |
| 16 | 2024/08/27 0:35:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







